2010年 05月 02日

お気に入りの場所

アマガエルって、けっこう庭のいつも似たような場所にいたりします。
e0158743_22473231.jpg
そんでもって、これはホースリールのある、何の変哲もないうちの庭(笑)
だが、ゆっくりと近づいていって、よ~く目を凝らしてみると‥

e0158743_22474331.jpg
い、いるの?!

e0158743_22475299.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
こんな場所がお気に入りで、色まで染まってしまったアナタ!
使用時に巻き込んで“ぴょん吉”のようにしてしまわぬよう、今後気をつけます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-05-02 16:17 | 動物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12571627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-05-02 22:45
アマガエルは『こんな所にいるの?』ってところで良く見かけます・・・^^
お墓の墓石の名前の部分、如雨露の取っ手、タイヤホイールの中・・・・・
もう少し棲み易い所が他に一杯あるのにね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-03 20:31
自然風さん、ネコみたいに気まぐれなアマガエルですね。
墓石の名前の部分には思わず笑ってしまいましたが‥
Commented by to-y_niya at 2010-05-03 23:20
あらら(@_@。 つぶされてしまいそうですよね^^;;; そして蛇のように見えてしまったわ^^;;; アマガエルって保護色になるんですね!?!?
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-05 17:47
to-y_niyaさん、ほんと、つぶしてしまわないよう日々心がけてます。
でも最近はまた違う場所がお気に入りのようで‥

アマガエルはけっこうすぐに体色が変わりますよ。10分ぐらいかも?!


<< 懐かしいフィールドへ      シロツメクサ >>