2010年 05月 05日

気持ちよさそうなカメ

大正池ではアカミミガメが繁殖している様子でした。以前はこんなにいなかったのに‥
e0158743_1753683.jpg
よってたかっての甲羅干し。気持ちよさそうですね‥

e0158743_17542094.jpg
【OLYMPUS E-3 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 2枚とも】
こちらは孤独を愛する(?)カメ。だいぶ浸水して、甲羅干しになってないような‥

e0158743_1756153.jpg
【RICOH CX3】
この写真だけ大正池と全然関係ないですが‥うちの庭にやってきたハトです。
スズメたちに比べると遠慮ってものがなく、パセリを平気で踏みつけていくしウンコはするし‥

ちょっと話がそれましたが、もう少し大正池の昆虫写真を続けていきます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-05-05 17:58 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12590578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-05-06 00:09
アカミミガメは今何処の池でも増えていますね・・・・・
一時のブームで飼育していた『ミドリガメ』が日本の気候に合ったのか異常なスピードで増えているし大きくなっていますね~
元々の名前は『ミシシッピー・アカミミガメ』なのでこれも完全なる帰化動物ですね・・・・・><
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-06 18:47
自然風さん、外来種の移入は恐ろしいことですね‥
本来あるべき日本の生態系がゆっくりと破壊されていくのは残念です。

考えてみたら、ウシガエルもアメリカザリガニもジャンボタニシも‥
みんな帰化動物なんですよね。日本の自然は外来種に弱いのでしょうか?


<< 大正池のまわり その1      懐かしいフィールドへ >>