2010年 05月 08日

ビオトープ 今はこんな感じ

庭のビオトープですが、最近ますます活気が出てきました。
なぜかというと浮き草とオタマジャクシたちがそろって成長してきたからです。
e0158743_2137287.jpg
オタマとメダカの共存共栄(笑)レンガで作った浅瀬がお気に入りのようです。

e0158743_2138313.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
それと‥庭に、よく分からないけど随分エキゾチックな(南国風の?)大輪の花が咲きました。
誰かこの花の種類が分かる人がいたら教えて下さい。

その後ネットで調べて「クレマチス」だと分かりました。名前だけは聞いたことあったけど‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-05-08 21:39 | 日常スナップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12608741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2010-05-09 08:02
おはよー。オタマとメダカ楽しそうですね〜^ ^
見てる方も楽しいですよね〜
エビは?なんて探しちゃいますよね

南国風の花は分からないです^ ^;
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-10 06:04
トノさん、メダカとオタマジャクシたち‥いつも気持ちよさそうにしています。
エビは最近存在感が薄くなってしまったけど(笑)

花はネットでいろいろ調べてみたところ‥クレマチスのようです。
この写真のころとは花びらの感じが変わっていて、それで分かりました。


<< ちっちゃいの!      ハチ?ハエ?アブ? >>