2010年 05月 13日

季節が逆戻り‥

1ヶ月ぐらい前に戻ってしまったかのような、そんな寒さが続いています。
風も強く気温も低いので、ビオトープのメダカたちもじっと耐えているようです。

こんなふうに寒くなってしまう前の、最近の庭の写真です。
e0158743_21484851.jpg
1枚目は白樫の木を上ったり降りたりしているナメクジ。
多いときには10匹ぐらい見かけたけど‥最近なぜかみかけなくなりました。
e0158743_21485743.jpg
2枚目はミヤコワスレの花にやってきたコアオハナムグリ。水やりの後なので濡れてます。

e0158743_2149611.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
最後は、西日に照らされるクレマチスの大輪の花。いつ見てもランランと咲いている元気な花です。

早く本来の暖かさに戻ってほしいけど、週間天気予報もいまいちパッとしない感じ‥。
こんなんじゃ別の意味で5月病になってしまいそうです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-05-13 21:55 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12636088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-05-13 22:44
ナメクジが多いですね~^^
前に葉っぱにいたナメクジをスズメやカラスが銜えて行ったのを見ました・・・・・
きっとこのナメクジも少しはカラス達のお腹の中に入ってしまったのかも知れないですね~♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-14 07:55
自然風さん、鳥がナメクジを食べるというのは初めて知りました!
美味しいのかな~?(笑)どうも見た目的には‥

でもエスカルゴなんて料理もあるし、マイマイカブリなんて料理もあるし‥

“蓼食う虫も好き好き”なんでしょうねぇー。
Commented by to-y_niya at 2010-05-16 11:29
ナメクジ・・・((+_+))親子かしら~
二枚目の写真☆とっても素敵(*^_^*)
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-16 22:05
to-y_niyaさん、しばらくいろんな虫の写真が続きますので‥
2枚目のコアオハナムグリは、濡らされても花粉に必死って感じでした(笑)


<< 緑の庭で      ちっちゃいの! >>