2010年 05月 16日

緑の庭で

この週末はとてもいい天気でした。とくに今日は風もほとんどなく穏やかで‥
庭にもいろんな虫たちが現れてきてくれています。
e0158743_2275450.jpg
鉢植えのグレープフルーツの葉の上で見つけたのは‥アゲハの幼虫?

e0158743_228645.jpg
シラカシの樹の葉の上ではネコハエトリが獲物を狙って虎視眈々。

e0158743_22820100.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
最後はカマキリのこども。こちらも獲物を狙って虎視眈々‥

しばらくこんな感じでありふれた虫写真が続きます。よろしくおつきあい下さい。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-05-16 22:12 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12652158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iiiwana at 2010-05-17 07:16
おはよー。一戸建てっていいですね〜^ ^/
家に居ながらにして昆虫が楽しめますね
じっくり楽しませていただきます^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-17 21:39
トノさん、どんなに控えめでも庭があるというのは楽しいです。
身近なところにも、こんなにたくさんの虫がいるんだなー‥と、日々発見です。


<< パラミタミュージアムの庭 1      季節が逆戻り‥ >>