2010年 05月 23日

パラミタミュージアムの庭 3

パラミタミュージアムの庭で出会った昆虫たちの写真が続きます‥
e0158743_6131835.jpg
1. クロウリハムシ。

e0158743_6133188.jpg
2. ミツバウツギフクレアブラムシ?たぶん‥

e0158743_6134164.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
3. ミノウスバの幼虫。たぶん‥

あと1回ぐらい、パラミタミュージアムの写真です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-05-23 06:28 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12685735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-05-23 21:22
こんばんは~♪
虫さんの名前 いろいろ知ってるんですね~^^
私は全然わかりませーん・・
でも撮るのは好きなのでーす(笑)
2枚目の虫さんは アブラムシなんですか?
ミノウスバの幼虫、苦手な方もいるでしょうが 私は可愛いと思います♪
触るのは ちょっとパスですが・・・(笑)
Commented by shizenkaze at 2010-05-23 22:21
流石に虫の名前を良くご存知ですね~^^
ウリハムシの仲間は良く見かけますが種類は全くわかりません~><

アブラムシと書くと普通の人やか弱き女性は『えっアブラムシ?』って驚く人が多いですね・・・・・
家の中でゴソゴソ動いているのは『ゴキブリ』なんですから・・・・・♪

幼虫では何となく『ハグロハバチ』が好きなんです・・・・・
最近見かけないな~?
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-24 06:10
m-kotsubuさん、知っていると言っても、パッと分かったのはクロウリハムシぐらいで
あとはネットで調べての結果です。調べるのは好きですけどね(笑)

あんまり毛の生えた幼虫は触らない方がいいですよ~、念のため!
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-24 06:12
自然風さん、得意分野と言えばそういうことになりますが‥草花の名前は‥

ハグロハバチの幼虫とは、またマニアックな!
オレンジの頭と体側のテンテン模様が可愛いアレですね~!


<< パラミタミュージアムの庭 4      パラミタミュージアムの庭 2 >>