ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

夕方の庭で

最近いい天気が続き、毎日夕方には庭に水やりをしています。
うっそうと茂った草花に水をまくと、いろんな生き物が驚いて飛び出してきます。
アマガエルやガガンボや小さなガ、クモ、バッタ‥彼らにはいい迷惑でしょうか?

今日はそんな夕方に撮った写真です。
e0158743_20214886.jpg
1枚目はクシコメツキ。バードスタンドのビオトープにいました。

e0158743_2022181.jpg
2枚目はユウマダラエダシャク。シラカシの樹の葉にとまってました。

e0158743_20221099.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
3枚目はグレープフルーツの鉢植えで育つナミアゲハの4齢幼虫。

いろんな生き物がいて、楽しい庭になりつつあるのが嬉しいです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-06-02 20:31 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12741537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-06-02 23:38
コメツキムシを捕まえると良くひっくり返して遊びました・・・・・
アゲハチョウの幼虫は似ていますね?
4齢まで判るのは凄いです・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-03 06:12
自然風さん、僕もコメツキはよ~くひっくり返して遊びました。
学校にたくさんいた記憶があります。最近はみかけることが少ない気が‥
ナミアゲハは(仮)ですね。まだ判別しにくいです。黒いアゲハになるかも?
水を蒔くと一斉にオレンジ色の角を出し、なかなか臭いです(笑)


<< オオカマキリの孵化      プチ旅行 >>