ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 07日

緑っぽく‥

今日は、たまたまだけど緑っぽい虫ばかり。昨日と今日の撮影。
e0158743_2130522.jpg
1枚目は昨日庭にいたアオモンイトトンボ。ビオトープに産卵していくかな?

e0158743_2131156.jpg
2枚目は今日、軒下で前蛹になりつつあるナミアゲハの幼虫。

e0158743_21311015.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
3枚目はヒロヘリアオイラガ。庭のいたる所にイラガの古繭があったけど‥このガかな?

今日は庭でカナヘビにも会うことが出来て、嬉しい1日。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-06-07 21:34 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12767458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-06-07 22:40
アオモンイトトンボがビオトーブに産卵してくれれば楽しいですね~^^

以前家の壁にアゲハの蛹寸前のものを発見して観察していましたが蝶になって飛立ったのは私が会社に居る時で見られませんでした~><

私も昨日『長良ふれあいの森』でカナヘビを見つけて写しました・・・・・^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-06-07 22:48
こんばんは~♪
アオモンイトトンボ、綺麗なトンボですね~^^
あ、アゲハの幼虫、大きいですね~^^
イラガはなんだか面白いですね♪ 作り物みたい??(笑)
いろんな虫さんが遊びに来てくれて楽しいですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-08 06:05
自然風さん、なかなか蝶が羽化する瞬間って遭遇できないですよね。
セミの羽化とか、こないだのカマキリの孵化とか‥やはり見ておきたいです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-08 06:09
m-kotsubuさん、アゲハの幼虫は今朝無事にサナギになってました。
イラガは幼虫の棘に毒があるので要注意ですが‥


<< 両生類と爬虫類      ブラシ好きのアマガエル >>