2010年 06月 15日

雨が降る前に‥(2)

前回の続き、雨か降り始める前の庭での1コマです。
e0158743_2022056.jpg
庭にやってきたキチョウの鮮やかな色。吸水?してたのかも。

e0158743_2022870.jpg
緑のメタリックがきれいなマダラアシナガバエ。下の地面にはにはカナヘビが‥

e0158743_2023882.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
下にいたカナヘビを撮ってみたところ、何とも気持ちよさそーに眠っていました(笑)

今日は相当雨が降っています。小さな生き物たちは大変だろうな‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-06-15 20:07 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12809033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-06-15 22:07
マダラアシナガバエのメタリックな色と下にいる地味なカナヘビを見ると昔の東映の映画で見た怪獣ものの映画『ゴジラ』とそれと戦う近代飛行兵器っぽいツーショットですね・・・・・^^
Commented by mafu at 2010-06-16 01:12 x
とてもカッコいいですね、マダラアシナガバエ。
カナヘビの気持ちよさそ~な表情もかわいいw
虫なんか‥と思っていたら、もう梅雨の季節なんですね~
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-16 14:05
自然風さん、僕もこの写真は撮ったのをあとで見てから「面白いなー」と。
カナヘビの姿がもう少しクッキリしていても良かったのかもしれませんが‥

自然風さんの例えは絶妙ですね。ハエのメタリック感がメカっぽいです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-16 14:06
mafuさん、お久しぶりです。
寝ているようでもあり、瞑想や祈りのようにも見えるいい表情ですよね(笑)
カナヘビはどんな夢を見るんだろう?


<< オタマジャクシ、上陸      雨が降る前に‥(1) >>