ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

たまには植物とか

最近虫とかカエルとかカナヘビの写真ばかりでした。なので今回は植物。
でも、ブログに載せるほどのいい写真がありません。恥ずかしいですが、とりあえず‥
e0158743_20545637.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital 17mm F2.8】
ちょっと古いです。5月3日に津の実家付近で撮った写真。珍しくペンで撮影。

e0158743_2055539.jpg
葉脈の美しさにウットリして撮った写真。あまり深い意味はないですが‥

e0158743_20551481.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
サボテンの花が咲きました。こんなにきれいに花が咲いてくれたのは初めてです。
今はこの写真では咲いていない2つのつぼみも咲いていて、美しさにビックリしています。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-06-20 21:01 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12833795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-06-20 21:22
サボテンの花が綺麗ですね~^^

チューリップの歌を見ていて思い出しました・・・・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-20 21:51
自然風さん、美青丸という種類のサボテンらしいです。
普段の地味な姿しか知らなかったのですが‥花は美麗でした!
たぶん枯らしそうになったりしながら‥15年近く持ち歩いてます。
これからも大切に育てていきたいですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-20 23:16
こんばんは~♪
サボテンって姿に似合わず花は綺麗なんですよね~^^
黄色いサボテンの花、なんだか花の質感が伝わってきそうです・・
綺麗ですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-22 10:10
m-kotsubuさん、サボテンには本当に驚かされますね‥
きれいなのもそうだし、こんな小さい体でこんな大きな花を‥というのもビックリ。

質感は蝋梅のように、妙にしっと~りしていましたよ。


<< 続・オタマジャクシ、上陸      オタマジャクシ、上陸 >>