2010年 06月 22日

続・オタマジャクシ、上陸

そんなわけで続編です。
今回は、前回の個体よりもさらにヌメヌメとした質感のまま上陸してきた2個体です。
e0158743_19522052.jpg
ちょっと無理があるのでは‥と思うほど、まだオタマジャクシです。

e0158743_19523271.jpg
これは別個体。こちらもちょっと無理があるような気がしてならない‥。

e0158743_19524079.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
でも、このように徐々に若草色のアマガエルに変化していくのはさすがです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-06-22 19:55 | 動物写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12843733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-06-22 22:57
こんばんは~♪
うわ! こんなおたまじゃくしのまま上がってきちゃって大丈夫なんですか~?
ほんと、色がだんだん変わってきてますね~
ほんと流石です! ^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-22 23:44
トップの『オタマガエル』最高ですね~^^
本人(?)曰く・・・・・『だって手が使えるようになったんだもの試さなくちゃ・・・・・』って感じでしょうね~♪
Commented by kazeakari at 2010-06-23 16:37
なんといっちょまえにカエルを始めてる(*´∇`*)
たまらなく可愛い姿です^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-23 21:53
m-kotsubuさん、僕もこうやってじっくり見たのは初めてで
なかなか楽しいです。時間をかけてカエルになっていきます。
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-23 21:54
自然風さん、オタマガエルとは素晴らしい表現方法ですね!
手足の動きもそうですが、肺呼吸に変わる気分はどうなんでしょうね?
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-23 21:56
風灯りさん、チビでもカエルはカエル。興味深いです。
当たり前のように認識しているこんな変化も、とても不思議なことです。
Commented by schlegel at 2010-06-27 22:07
はじめまして、なんどかきていただいてるようなのでおじゃましました。あまがえる、ぼくもすうねんまえにおたまからかってみましたがかわいいですね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-28 21:24
schlegelさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ときどきおじゃましています。

以前はマンション暮らしで‥戸建てに引っ越した今はカエル等に夢中です。
これからもよろしくお願いします。


<< ゴーヤーの成長      たまには植物とか >>