2010年 06月 27日

庭の花・3種

最近咲いた庭の花の写真です。
e0158743_7183867.jpg

e0158743_718577.jpg
1と2. ビオトープの睡蓮。それぞれ別の花。メダカもちゃっかり写り込んでます。

e0158743_7184835.jpg
3. 6月20日にも載せたサボテンの花。全部咲いた写真は初めてです。

e0158743_7233796.jpg
【RICOH CX3 4枚とも】
4. 昨日咲いていたゴーヤーの花。最近咲いているのはまだ雄花ばかりです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-06-27 07:24 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12865772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by to-y_niya at 2010-06-27 16:16
こんにちは^^
ビオトープの睡蓮。。。すっごく綺麗ね~♪
池とかのスイレンって 水や葉っぱが微妙なとこ多くって(/_;) 
雨に濡れた感じがまた とってもいいですね~~~^^
梅雨の不快感を解消してくれますよね♪
サボテンって~ホント めっちゃ綺麗なんですよね~☆
ゴーヤって・・・雄花と雌花・・・知らなかった^^;
Commented by shizenkaze at 2010-06-27 20:59
ビオトーブに睡蓮が咲きましたね~^^
中のメダカと比べると小さい花ですね?
でも自分の家に池があって睡蓮が咲いていてメダカも居るなんて夢のような生活になっていますね・・・・・♪^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-27 21:15
to-y_niyaさん、うちのは小さな睡蓮ですが‥咲いてくれると感動します。
サボテンもけっこう蕾の期間が長くて、咲くのはアッという間でした。

ゴーヤーは最初なかなか雌花が咲かないのです。
今日もちょっとやきもきしながら摘芯をしていました。
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-27 21:17
自然風さん、小さい花なんですが、色はシンプルで好きな色でした。
いろいろ家を自分好みにしようと努力しています。
自分好みになりすぎて、近所の人から白い眼で見られなければいいですが(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-06-27 22:20
こんばんは~♪
睡蓮がこんなに近くで見れるなんていいですね~^^
濡れた睡蓮がとっても綺麗!
サボテンも可愛らしいですね~
なんかロウみたいな花びらですね♪
ゴーヤも可愛らしいですね~ 早く雌花が咲くといですね♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-28 21:03
m-kotsubuさん、花はそんなに興味なかったのですが‥
こうしていろいろ咲いてくれると、なかなかいいなぁーと思います。


<< チビアマガエルたち      庭の小さな虫たち >>