ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

ちょっとよく分からない虫たち

タイトルの通りで、庭で撮影したものの同定が難しい虫たちです。
別に名前が分かることに意味を見出しているわけではないからイイんだけどね‥
e0158743_21124530.jpg
まずはハエ‥だと思う(アブではないと思うけど)手をこすり合わせてます。

e0158743_21125721.jpg
これは一応コフキゾウムシの仲間だとは思います。会心の一枚。

e0158743_2113780.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
色はきれいなんだけど、ちょっとなぁ~???

どれもそんなに珍しい虫ではないと思うので、知っている方がいたら教えて下さい m(_ _)m
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-06-30 21:17 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12883353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-06-30 21:56
こんばんは~♪
虫はよく撮るのですが 名前はさっぱりです・・^^;
2枚目、面白い虫ですね~ なんだか人間チック?(笑)
3枚目はユニークな顔ですね~^^
私も名前、知りたいです~^^
Commented by shizenkaze at 2010-06-30 23:13
これは凄いですね・・・・・
2枚目はコフキゾウムシのようですね~^^
1枚目は蝿ですか?
私の持っている資料には載っていませんでした・・・・・><
ラストは幼生のようですね?
バッタとかそう言う虫だと思いますが私では駄目です・・・・・><
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-01 16:40
m-kotsubuさん、2枚目のゾウムシはなかなか面白いですよね。
やはり人間には得手・不得手があり、僕は草花の名前はなかなか覚えられません‥。
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-01 16:43
自然風さん、クロフトモモホソバエというのに似ているんですけど‥
そいつは名前の通り黒いんですよね~。この個体は赤いからなぁ。


<< 紫陽花に集う      チビアマガエルたち >>