2010年 07月 01日

紫陽花に集う

少し前ですが、6月21日に近所の垂坂公園で撮ってきた虫たちです。
e0158743_2127732.jpg
紫陽花にコアオハナムグリ。

e0158743_21271769.jpg
紫陽花にベニシジミ。

e0158743_21272728.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
紫陽花にイオウイロハシリグモ。

なかなか生き物が多く、親しみやすい公園なので‥また行ってみたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-07-01 21:40 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12888333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-07-01 22:14
この中で正確に判ったのはベニシジミだけ・・・・・><
ハナムグリくらいしか出て来ませんでした~
蜘蛛は全く駄目です・・・・・ハエトリグモとセアカコケグモくらいしか判らないです~><

最近mafuさん来ないですね?
Commented by m-kotsubu at 2010-07-01 22:58
こんばんは~♪
紫陽花に戯れる虫さんたち。楽しそうですね~
私もベニシジミしかわからないけど みんな可愛い?です♪ ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-03 09:48
自然風さん、ベニシジミも季節とか♂♀で違いがあって‥
写真だけだと時々「本当にベニシジミ?」って思うこともしばしば。

mafuさん、いろいろ忙しいんですかね~?
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-03 09:49
m-kotsubuさん、紫陽花に集まる虫たちは、どちらかというと
チョウのように飛ぶ虫よりクモのような腰据え型が似合うような‥

まあ、僕の個人的な感覚なんですけどね。


<< キアゲハの幼虫      ちょっとよく分からない虫たち >>