人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 08日

想い出の中のきみどり

我が家に定住していたアマガエル「きみどり」
6月23日に姿を見たのを最後に、ついぞ見かけなくなってしまいました。

まだどこかで元気に暮らしていると思いたいけど‥自然界は厳しいからなぁ。
そんな、ちょっぴり切ない想い出の写真集(?)です。
想い出の中のきみどり_e0158743_19522361.jpg
5月30日。お気に入りだった掃除ブラシの柄の横で。

想い出の中のきみどり_e0158743_19524370.jpg
5月31日。壁をよじ登るきみどり。体型に似合わず活動的でタフだったなぁ。

想い出の中のきみどり_e0158743_19525680.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
6月21日。祈っているようにも見える‥本当は脱皮をする前の体勢だったみたい。
上の方のテカテカした部分が未脱皮で、下のざらついた感じの部分が脱皮済みの領域らしいです。

いま、家の中では「パク」と命名した3本脚のアマガエルを飼育し始めています。
きみどりも元気だったら、また「ちゃー」と一緒に庭に遊びに来てね。待ってるよ!

by caps2_kana604 | 2010-07-08 19:59 | 動物写真


<< ヤチグモの仲間の狩り      垂坂公園の生き物たち(2) >>