2010年 07月 10日

ハチの仲間たち

ゴーヤーが成長し始めてからですが、いろんなハチがやってくるようになりました。
ゴーヤーとの関連はよく分からないし、ハチは同定も難しくて大変です。
e0158743_21594350.jpg
ミカドトックリバチ?拡大すると小さな虫を食べてるようにも見えますが‥???

e0158743_21595510.jpg
ハバチの仲間?

e0158743_220532.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
コハナバチの仲間?

小さいころアシナガバチに刺されてから、少しハチは怖いです。
刺されたことはないけれど、追いかけられてからスズメバチはかなり怖いです‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-07-10 22:11 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12931703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-07-10 22:19
蜂も判りませんね・・・・・><
山の中でスズメバチに出会うとゾ~っとします・・・・・
1匹でも嫌なのに5匹くらい見られるとパニックむになりそうです~><

なるべく蜂とは鉢合わせしたくないですね・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2010-07-10 22:50
こんばんは~♪
トップのハチは 強そうですね~^^
小さいミツバチくんくらいなら可愛いけど 大きいのはさすがに怖い!
怖いもの知らずなんで ちょっと気をつけなきゃ!^^;
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-11 20:25
自然風さん、ハチも種類が多いですよね‥怖いのもいるし。
でも、ハチとかハエとかアブの類って、何か嫌いになれないんです。

基本的にはこちらが何かしない限り何もしてこないですからね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-11 20:26
m-kotsubuさん、トップのハチは可愛い方だと思いますよ(笑)
僕のような小心者では、本当に怖いハチは写真に撮る余裕がありません。


<< 上石津町へ      ヤチグモの仲間の狩り >>