ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 17日

梅雨明け

朝からスカッといい天気で、東海地方も梅雨明けしたようです。
午前中は庭の雑草引きをしたり、疲れて昼寝をしたり‥午後も徒然に(笑)
e0158743_2128384.jpg
おととい、京都に行ったときに撮った蓮の葉上の水滴です。宇治平等院鳳凰堂にて。

e0158743_21284555.jpg
ゴーヤーの実がずいぶん生長してきました。最近は雌花もちらほら咲き始めています。

e0158743_21285749.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
夏といえば入道雲。ジリジリ照りつける日差しの余韻が残る、夕方の風景です。

そういえば、雑草引きをしていたらカナヘビの卵を7個も見つけました。
無事に孵化し、庭で元気に育っていって欲しいです。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-07-17 21:35 | 植物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12963744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-07-17 22:44
ラストの絵、いかにも梅雨明けの青空らしくて とっても素敵です!
これから夏も本番ですね! ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-18 17:33
m-kotsubuさん、今日も暑かった‥夏本番です。
紫外線に注意しなきゃ‥と思いつつ、ついつい庭仕事をしちゃいます。
梅雨にやりたいことが出来なかった反動かもしれませんね。


<< アマガエルの視線      藤原町で見つけた虫たち(2) >>