ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

アマガエルの遊び

昨日に引き続いて、庭のチビアマガエルたちシリーズ(勝手にシリーズ化しました)
今日はアマガエルの「遊び」について考察してみました。
e0158743_20592021.jpg
(1)ボートに乗って水遊び。やんごとなき雰囲気です。

e0158743_20593237.jpg
(2)この遊びがいちばん好きそうかな‥ロッククライミング。

e0158743_20594444.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
(3)これも定番のかくれんぼ‥さて、どこに隠れているでしょ~うか?(笑)

それにしても今日の暑さと言ったら‥日中は「熱波」を感じました。
ビオトープのメダカたちが湯だって死んでしまわなないかと心配で心配で‥

もちろん、自分も、そしてみなさま方も‥熱中症には十分にお気をつけ下さい。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-07-19 21:05 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12972598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-07-19 22:44
こんばんは~♪
今日も暑かったですね~
カエルくん、いろいろ遊んで楽しそうですね~^^
トップは ほんと、やんごとなき雰囲気ですね~(笑)
ラスト、みーつけた! ^^
Commented by iiiwana at 2010-07-20 06:46
おはよー。感傷に浸っているチビアマガエルもいいですがこの「遊び」も面白いです^ ^/
ロッククライミング面白い!!
それにしても急に暑くなりましたね〜
チビアマガエルくんたちも外の方が涼しいかもね
水に入ってもお風呂状態だったりして日陰を作ってあげてくださいね〜^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-20 13:11
m-kotsubuさん、トップの船乗りカエルは手の雰囲気が良いんですよね~。
カエルの「ちょっとドキドキしてる感」を勝手に想像してました(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-20 13:13
トノさん、やっぱりどんな生き物にも「遊び」は大切なんでしょうね~。
ニャンコもそうだけど、カエルたちもいろいろ楽しんでいるような気がします。

茹でガエル‥を生み出さないよう、注意していきたいです(汗)
Commented by shizenkaze at 2010-07-20 22:18
カエルだって色々遊びたいんでしょうね~^^
人間だったらこんな暑い日にはビアホールで生ビールでも・・・・・って思うのでしょうがカエル君の飲めないでしょうね~

ゲコ(下戸)だから・・・・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-21 21:39
自然風さん、カエルに限らずいろんな生き物たちは‥
けっこう遊んでますよね?(笑)

カエルがゲコ‥素晴らしい!お後がよろしいようで‥


<< アマガエルの昼寝      アマガエルの視線 >>