ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

アマガエルの昼寝

アマガエルの○○シリーズも、早いものでもう第3弾(笑)今日は夜行性ゆえ日中は黙々と昼寝をしていることの多いアマガエルたちの寝姿です‥
e0158743_20312982.jpg
1. ゴーヤーの葉陰を上手く利用して‥ここはなかなか快適そうですね。

e0158743_20313869.jpg
2. ゴーヤーの葉の上で‥ちょっと見た目狭苦しそうだけど、快適なの?!

e0158743_20321110.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
3. これは明らかに狭いでしょう。どうも少し窮屈な感じが好きっぽいアマガエルたち‥ただしこの写真のアマガエルは(撮った角度にもよるんだろうけど)怒ってるように見えます(笑)

いちおう、あんまりやるとシツコイのでアマガエルの写真はこれでちょっと休憩。もう、すでに‥庭に何匹のアマガエルがいるのか‥ちゃんと把握できない状態になってます(汗)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-07-20 20:39 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/12977447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-07-20 22:21
アマガエルって狭いところが好きですね・・・・・
何かに身を寄せていないと不安なのかも知れませんね~^^

日が直接当たらなくて風通しが良くて静かで狭い所が一番好きなようです・・・・・^^
私は少し日陰で風が涼しくて静かで広々している所が好きですが~~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-07-20 22:54
こんばんは~♪
トップのカエルくんは 気持ちよさそうですね~^^
ラストはほんと 狭そう・・だけど、これがいいのかもしれませんね~^^;
アマガエルさん、たくさん見せていただいて楽しかったです~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-21 21:07
自然風さん、僕も日陰の風通しの良い場所は大好きです。
もちろん‥狭い所よりは広い所の方が好きです(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-21 21:07
m-kotsubuさん、アマガエルの写真はほぼ毎日撮っていますので‥
また面白いのがストックできたら、こんな風に公開しますね。
Commented by kazeakari at 2010-07-21 21:09
もう~ caps2_kana604さんの蛙、とびきり可愛い(*´∇`*)
蛙くんたち いかに暑さをしのいで生き延びるか
知恵と力の勝ったものが生き残れるんですね。
うちは
家の中に入ってきて 埃まるけになってる子が居ます><

Commented by caps2_kana604 at 2010-07-21 21:44
風灯りさん、そうなんですよ。カエルたちは知恵で工夫していますね。
とくにゴーヤーの葉の人気は高くて、今は3匹ほど定住しています。
葉からの匂いが移らないか、少し心配ではありますが‥


<< 酷暑      アマガエルの遊び >>