ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

近所のフィールド

近所のフィールドで撮った写真‥1ヶ月ほど前のものになります。
e0158743_21345734.jpg
イチモンジセセリ。いつ見ても可愛らしいチョウですね。

e0158743_2135683.jpg
ヤドリバエの仲間っぽいですが‥

e0158743_21351475.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
オジロアシナガゾウムシ。クズの葉上にて。

気がつけば、今日から8月。虫の写真を撮って楽しんでられるのも、あと2~3ヶ月かなぁ‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-08-01 21:37 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13032256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-08-01 22:27
こんばんは~♪
いつもいろんなところで言ってる気がしますが・・・(笑)
セセリちゃんは ほんと目が可愛くて好きです♪
3枚めのゾウムシくんは サイボーグみたいですね~
強そうです!
Commented by shizenkaze at 2010-08-02 20:41
セセリチョウの姿を見るといつも『スペースシャトルは絶対にこの形を真似してる』と思ってしまいます・・・・・^^
この顔は虫と言うより小動物の顔ですよね~♪

今の子供たちならゾウムシが歩く姿を見て『どこから電池入れるの?』なんて言いかねませんね・・・・・><
このゾウムシが10cmくらいの大きさだったら凄い人気者になってるかな・・・・・??
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-02 21:04
m-kotsubuさん、セセリのぷくっとした体型は本当に愛嬌ありますよね。
ゾウムシをサイボーグに例えるとは、なかなか斬新ですね。
そう言われてみると、ゾウムシがメカちっくに見えてきました。
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-02 21:05
自然風さん、そうですね。セセリはリス系の可愛らしさがありますよね♪
大きなゾウムシ、たしかに存在したら人気が出そうですね。
そんなに危険性もないだろうし‥


<< バッタ、バッタ!      庭の小さな虫たち >>