ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

新しいレンズで

新しいレンズを購入しましたので、さっそく撮影!
オリンパスのマイクロフォーサーズ用広角ズーム M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6 です。
e0158743_22312341.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
車で買い物に行く途中、信号待ちで撮った空。カメラはE-P1です。
けっこう寄れるみたいなので、昆虫やアマガエルの写真も撮ってみたいですね~。

それと、カメラ関係は買うだけではダメなので(笑)使わないレンズの整理をしようと思ってます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-08-07 22:34 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13059757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-08-07 22:44
こんばんは~♪
PENの新レンズ、購入されたのですね~^^
空、いい感じです♪
私のPENは 最近夕焼けしか撮っていないような・・・^^;
もうちょっと使ってあげないと~(汗)
使わないレンズ・・・ってどうしてます? 
私もキスデジの標準レンズ、全然使わないのでどうしようかと・・・^^;
Commented by shizenkaze at 2010-08-07 23:36
9-18ともなると左右に不思議な感じがしますね?^^

使わないレンズに使わないカメラ・・・・・
たまには使ってあげなきゃ可哀想ですね~^^
私も好きなレンズやカメラばかりだと同じ写真のようになるので使い辛いものでも何とか楽しみたいと思うようになりました・・・・・
でもさすがにフィルムのローライはもう使えませんね~><
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-08 08:50
m-kotsubuさん、使わないレンズも取っておくといいことがあるかも‥
僕の場合は防湿庫で管理し、たまには使うようにしています。

新レンズは、期待以上に良さそうです!
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-08 08:51
自然風さん、フイルムのローライですか!
もう「展示品」というか「収蔵品」的なものになっちゃいそうですね‥

カメラもレンズもたまには動かさないといけないというのは分かってるんですが
ついつい手軽で便利で気に入ったものばかり使ってしまうんですよね~。


<< 庭アマガエルのありふれた日常      地味な虫たち >>