ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

雨降りの日のアマガエル

一昨日あたりから、又ひどい暑さになってきました‥残暑というか、酷暑というか。
雨がじゃんじゃん降っていたころが懐かしい?!そんな日のアマガエルたちの写真です。
e0158743_205484.jpg
突然の雨。この子はどうやら雨に濡れるのが嫌いみたい。

e0158743_20541671.jpg
この子は雨が平気な子?シュロチクの葉の揺れに身を任せ、雨の日も風の日もゆらゆら~。

e0158743_20542798.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
この子は‥ナルシスト?カエルの王子様になりたいのかも(笑)

一時、アマガエル国勢調査(笑)をした時には15匹近くを庭で見かけましたが‥最近は5~6匹かな?
うちの庭のレギュラーアマガエルたち、もう体のサイズもほぼ成体レベルに近づいてきてます!
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-08-17 21:00 | 動物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13102959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-08-17 21:29
アマガエル達にも色んな性格があるみたいですね?
濡れるのが嫌いなカエル君だけこちらを向いていますね・・・・・

あっきいさんのお庭も両生類や爬虫類、昆虫類に魚類と賑やかになっていますね~^^
いつか見に行きたくなりますね・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-08-17 22:58
こんばんは~♪
アマガエルってみんな雨が好きだと思ってました~(笑)
トップのカエルくん、なんだか可愛いですね♪
あ、あっきぃさんでいいんですね?
これからそう呼ばせていただきまーす^^

↓ 手乗りカナヘビくん、可愛いですね~^^
ゴーヤ、実がなったら見せてくださいね~
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-18 10:39
自然風さん、たしかにカエルにも性格があると思います~。
カメラをギリギリまで近づけても微動だにしない堂々とした子もいれば、臆病な子も‥
いつも同じ所にいる子もいれば、常にさすらっている子も(笑)

うちの庭、いろいろ生き物は増えてきましたが見学するほどのものでは‥
生き物たちのために雑草が伸び放題で、ちょっと近所にはない感じです(汗)
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-18 10:44
m-kotsubuさん、あっきいで構いませんよ。これからもよろしくです。
上にも書きましたが、やはり性格はいろいろあるようですね。
水を極端に嫌がる子もいるし、庭に水をまく時、口をパクパクして喜ぶ子もいます。
(水分補給は皮膚からしてるはずなので、意味はよく分かりませんが‥)

最近はカナベビーたちを踏んづけないよう、注意しながら歩いてます(笑)


<< 最近のパクとちゃー様 (1)      手乗りカナヘビ&ど根性ゴーヤー >>