ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

かえるの観察ぶろぐ

ウムム‥またまたカエル写真になってしまってますが☆まぁ、気にせずいきましょう(笑)
e0158743_20481198.jpg
2匹はいつも仲良しです‥というわけでもなく、たまたまです。狭い所好き仲間かな?
アマガエルって、あんまりナワバリ意識とかない感じですね。大らかな性格って気がします。

e0158743_20482355.jpg
木の葉上で見かけて、最初はうんちかと思ったのですが‥どうやら嘔吐物かな?
(あんまりきれいな物でなく、誠に申し訳ございません)
中身を観察してみると黒い正体不明の物と、あとは小さなダンゴムシが4~5匹‥興味深いです。

e0158743_20483125.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
唯一、庭で上陸したと思われるトノサマガエル。生まれ故郷の睡蓮鉢で花を見てくつろぎ中?

そろそろ写真がネタ切れになりつつあります。
撮りに行こうにも、外は灼熱の炎天下‥こんなの10月まで続くとか、もーう勘弁して下さい!
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-08-26 21:04 | 動物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13143290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-08-26 22:20
ほんとに暑いですね~^^; もういい加減涼しくなってほしい~
トップ、2匹ならんでなんだか可愛らしいですね♪
嘔吐物・・カエルってそういう習性があるんでしょうか?
食べたものを吐き出すとか・・?
トノサマガエルは ちゃんと見たことないですね~^^;
Commented by shizenkaze at 2010-08-26 22:59
猫なら毛玉を吐くときがありますが・・・・・
カエル君はどうしたでしょうね?
少し食べすぎでお腹がパンクしそうになったとか・・・?
コーワの胃腸薬でも飲まなきゃいけないのかな??^^
(最近見かけないですね・・・・・コルゲンコーワのカエル君^^)

殿様もちゃんとお城(睡蓮鉢)にいますね・・・・・^^

暑いですが夏バテしないで何か写しに行って下さい・・・・・
私は30日に休みが出来たので白川郷からひるがの辺りにでも出掛けたいと思っています・・・・・^^
Commented by kazeakari at 2010-08-28 09:14
おはようございます^^

暑さと多忙で眩暈がして 風邪ひいて
迷えるトンネルの中からよーやく抜け始めたかな、って今日この頃
しばらくお訪ねしていなかったら
仲良しカエルくんたちに 名前が付いてました(*´∇`*)
ひいきにされてるほうがパクちゃん ですね♪
私の大好きなパクちゃんはもう見れないけれど
カエルのぱくちゃんが元気で嬉しいです^^
(2匹とも いつ見ても可愛い♡)
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-28 19:30
m-kotsubuさん、嘔吐物かと思ってましたがやっぱりうんちかも‥
アマガエルは食べ過ぎると未消化のまま糞をすることもあるそうです。

トノサマガエルは数が少なくなってきているらしいですよ。
関東の方ではトウキョウダルマガエルという種類になると思います。
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-28 19:32
自然風さん、猫の毛玉とは違い↑にも書きましたが未消化の糞かも‥?
それぐらい食べる勢いがスゴイ‥田んぼの救世主ってコトらしいです。

白川郷、よろしいですね~。避暑を満喫できますかね?
素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-28 19:36
風灯りさん、たしかに猛暑ながらも若干秋の気配が‥
気のせいでなければいいのですが(笑)

パクの命名は、ただパクパク何でも食べるからです。
韓流スターのような華はありませんが‥大切に見守っていきたいです。
(最近両者ともに夏バテ気味で、昼間はジッとしてます)


<< そろそろ稲刈り      恋の季節? >>