2010年 08月 30日

ゴーヤーの収穫

残念ながら、今年のゴーヤーはあまり大きなサイズには育ちません。
原因としては1つのプランターに欲張って3株も植え付けたことと、この猛暑かなぁ~?
e0158743_21245234.jpg
【RICOH CX3】
しかも、こんなに小さいのにもう熟れ始めちゃって‥食べられませんね。

このようなゴーヤーを庭の片隅に放置すると、夜、いろんな生き物が集結して面白いです。
まぁ、いろんな‥と言っても、ダンゴムシやナメクジ、コオロギ、アミメアリなどですが(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-08-30 21:28 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13160703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-08-30 21:33
ゴーヤって熟れ過ぎると苦味が無くなって美味しく(?)食べられると聞いた事がありますよ・・・・・^^
とは言っても私は食べたことはありませんが~♪

今日、予定通り萩町まで行って来ました・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-08-30 23:05
こんばんは~♪
ゴーヤもこの暑さにはまいっているようですね~^^;
私もどうも、ゴーヤは苦くて苦手です~
放置して、ぜひ昆虫観察してください!(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-31 07:49
自然風さん、ゴーヤーは熟れすぎると甘くなりますね。
全体の外皮は食べられなくなりますが、種の周りの赤い部分が甘くなります。

‥でも、それほどまでに美味しくもなかったような?(昨年食べました)

合掌造りの写真シリーズ、楽しみにしています!
Commented by caps2_kana604 at 2010-08-31 07:51
m-kotsubuさん、僕も最初は苦手だと思いこんでいたのですが
夏はあの苦みが欲しいな~、と思えるまでになりました。

別にゴーヤーを放置しなくとも、庭にはいろいろな生き物が‥(笑)


<< 晩夏 庭の虫      そろそろ稲刈り >>