2010年 09月 09日

新しい仲間

日記のほうには書いているのですが‥8月31日にアマガエルのちゃー様を庭に戻しました。
その前日に、たぶん♂と思われる新たな仲間を迎え、断腸の思いで決断しました。
どうしてもちゃー様は体格が大きくエサ食いも良いので、他と比較して不公平感が出ていたのです。

翌日、庭でちゃー様を見かけたのを最後に、最近は見かけていません。
しかし、きっと彼女のことだから‥どこかで、たくましく元気に暮らしていると思います。

新しく仲間入りしたアマガエルは、その後「ガラ」と名付けました。
e0158743_21211497.jpg
このように、庭で見かけたときに面白~い柄を体表にまとっていたのが由来です。

e0158743_21212745.jpg
とくに意味はありませんが、最近のパクを上から見たところです。葉っぱみたい‥

e0158743_21214684.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
こちらは、パクでもガラでもちゃー様でもない、たまたま庭で見かけた2匹。同じ場所にいて、この色の違い!
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-09 21:25 | 動物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13205315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-09-09 22:52
こんばんは~♪
よくカエルくんの見分けがつきますね~ 感心しちゃいます・・・
ちゃー様が女の子だったとは・・・ずっと男の子だと・・
・・・というか カエルに性別があるなしを考えたことがありませんでした~^^;
ラスト、ほんと色の違いがよくわかりますね~^^
明日も涼しいといいなぁ~
Commented by shizenkaze at 2010-09-09 23:09
ガラちゃんの柄はどこかにもたれていて写ってしまったのかな?
よく転寝していて気が付くと頬に手の痕が付くように・・・・・^^

アマガエルのライトを見かけました^^
磁石でくっ付いて目が光るもので少し離れると本物と区別が付かないくらいリアルでしたよ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-10 07:54
m-kotsubuさん、ちゃー様は女子でした‥ジャイ子みたいな?(笑)
クリスティーネって名前にすれば良かったかなぁ~。

カエルは♂がよく鳴きます。♀は少し大型で丸みを帯びた体型です。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-10 07:56
自然風さん、本当に不思議な柄なんですよね‥今は消えましたが。
斜め格子のラティスによく居たので、そのようになってしまったのかな?

アマガエルグッズは最近非常に興味のある対象です。目が光るのは怖いけど‥


<< なかなか難しいミニチュアモード      まだまだ夏、いつまで夏? >>