ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 11日

2010年9月9日、垂坂公園にて sanpo

9月9日は嫁さんの誕生日。有休を取ったら、朝から台風一過のすごくいい天気。
空気も少し乾燥して爽やか、空は抜けるようなブルー‥写真撮りに行かずにはいられませんでした。
e0158743_19411444.jpg
1. 深みのある、とてもいい青色が表現されているような気がします。コダックブルー万歳!(笑)

e0158743_19412560.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 2枚とも】
2. 池に咲いていた蓮の花、まわりの葉っぱとの対比が美しかったので切り取ってみました。

e0158743_1941385.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
3. 雲がVサインをしてくれているように見えました。こちらはE-P1の青色です。

今日、ヤフーオークションで落札した中古の ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6 が届きました。
レンズキットの付属レンズらしく、箱も説明書も何もないですが‥なんと!八千円でした~♪

明日は、このレンズも携えて‥あの懐かしい公園にチョット撮影に行こうと思ってます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-11 20:28 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13213684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-09-11 22:27
こんばんは~♪
トップ、鮮やかなブルーですね~^^
丸い実(なんの実かな?)の樹が、よいアクセントになってて素敵な絵ですね~
40-150mmって PENの望遠ズームですか?(違うかな?^^;)
だとしたら、私が欲しいレンズです~
高いので買えませーん!  八千円ですか! いいなぁ~
明日の写真、楽しみにしてますね♪
Commented by shizenkaze at 2010-09-11 23:20
最近コダックブルーとニューオリンパスプルーの区別が分からなくなりそうです・・・・・><
E-1の色とE-P1の空の青さはどちらも綺麗ですね~^^
40-150は私も持っています~♪
E-410を買った時に付いてきました・・・・・
良く使うレンズになっています~^^
Commented by to-y_niya at 2010-09-11 23:37
めっちゃ綺麗な空の色ですね~~~(^-^)
雲のVサイン♪ なんかいいことありそうですね~☆
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-12 20:01
m-kotsubuさん、お褒めいただきありがとうございます。

PEN用の40-150mmは、たぶん近いうちに発売になると思いますよ。
(北米では、もう発表されていますが、日本はまだです‥)
ちなみに、そのとき同時に75-300mmなんてのもでるみたいですよ~。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-12 20:02
自然風さん、僕もよくよく考えると区別がつかなくなってきてます‥
コダックの方が、若干しっとりした感じの青かな~、と(謎)

40-150mmは今日使ってみましたが、まだ慣れてないので手こずりましたー。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-12 20:03
to-y_niyaさん、いいことがあると信じて生きていきます(笑)
強引な見方をすればWに見えなくもないですが‥


<< 垂坂公園の生き物たち(3)      なかなか難しいミニチュアモード >>