ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

送電線と空

会社帰り、送電線を見上げると秋っぽい空と雲‥
e0158743_19392854.jpg
【RICOH CX3】

この送電線という呼び方、普通の人は「鉄塔」ということの方が多いのかも。
うちは父親が電力会社に勤務していて、送電関係の仕事をしていたため‥「送電線」が普通。

ときどき写真を撮るアクセントとしても利用させてもらってる「送電線」。
でも‥毎日電気を使う生活の中で、知らず知らずのうちにかなりお世話になっているんですよね。

というわけで、何となく電気のありがたみを感じた秋の夕方でした。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-17 19:43 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13244014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-09-17 21:33
私は『送電塔』と呼んでいました^^
以前釣りをしていた頃も『あの送電塔の向こう側にポイントが・・・・・』なんて使っていました
鉄塔は電線が付いていないようなものを呼んでいました・・・・・^^
『送電線』は高圧な電線の事をそう呼んでいましたね~♪

こう言うアングルは好きです^^
Commented by m-kotsubu at 2010-09-17 22:58
こんばんは~♪
私は普通の人なので、鉄塔です!(笑)
空の色、素敵ですね~
まさしく秋の空! って感じがします。
見上げたアングル、私も好きです♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-18 15:26
自然風さん、よくよく考えてみると「塔」そのものを呼ぶ時は
やはり「送電塔」が正しいのかも‥???
ふつうに「送電線」って呼んでたけど、それは電線のことですよね~。

このアングル、なかなか意外性があって僕も好きです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-18 15:28
m-kotsubuさん、鉄塔という言葉の響きも悪くないですよね。
なかなか趣があって好きです。

都会、地方都市、田舎‥に関係なく建っているのもいい所です(笑)


<< バッタ、バッタ、バッタ!      垂坂公園の生き物たち(4) >>