ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 19日

バッタ、バッタ、バッタ!

前にもこんなタイトルの日記を書きましたが、また性懲りもなく‥
e0158743_2142553.jpg
庭でいつも見かけるコバネイナゴ。この近くで定住しているアマガエルと仲良し‥かも?

e0158743_2143342.jpg
空飛ぶバッター!!!ではなくて(笑)車のフロントガラスにとまってました。

e0158743_2145530.jpg
【RICOH CX3 3枚とも】
こちらも庭で見かけたオンブバッタ。アジサイの葉の上で「おんぶ」です。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-19 21:10 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13254770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-09-19 22:16
こんばんは~♪
2枚め、すごい! と思ったら・・・フロントガラスだったのね・・^^;
面白い絵ですね~^^
オンブバッタ、可愛いですね!
Commented by miyu-uni at 2010-09-19 22:24
こんばんは!
2枚目見事にだまされました(笑)
こちらには偶然に遊びに来ました!
リンクありがとうございます。
僕もリンクさせて下さいね!!
Commented by shizenkaze at 2010-09-19 23:23
2枚目の写真は見た瞬間『え~~』と思わず声が出ました・・・・・
飛んでいる姿じゃないのに飛んでいるのだから頭の中が混乱しましたがコメント見て納得・・・・・^^
こんな写真も楽しいですね~

オリンパスE-5がとうとう出ますね・・・・・
でもE-520のバッテリーでもE-620のバッテリーでもない新しいリチウム電池って・・・・?
それに画素数が1240とは他のカメラと比べると低いような・・・・・
コンパクトフラッシュとSDが使えるのはいいですね^^

約20万円弱のこのボディー・・・・・買いますか~?^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-20 09:58
m-kotsubuさん、トリックアートみたいでゴメンなさい。
さすがに飛んでいるバッタを、このアングルでは‥撮れませんです。

オンブバッタはかわいいですね。
交尾しているのではなく、背中の♂が♀を確保する行動らしいです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-20 09:59
miyu-uniさん、はじめまして。何の断りもなくリンクさせてもらってました‥
2枚目のはフェイクですが‥種明かしすると、何とも稚拙ですね~(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-20 10:07
自然風さん、飛んでる姿じゃないのに飛んでる‥まんまとハマッて頂けたようで(笑)

E-5に関しては、自然風さんのコメントの通りですね。つまり、微妙です(笑)
どれもこれも、せめて1年前に発表・発売してくれていたら‥そんな思いです。
羨ましいのは液晶ぐらいかな‥僕は当分E-1を使うと思います。
もし自然風さんがポチッと買われた場合は‥ちょっと使わせて下さい(笑)

むしろ、週末に丸栄で中古カメラ市があるらしいので‥そちらに興味津々です。


<< 鈴鹿バルーンフェスティバル(1)      送電線と空 >>