2010年 09月 21日

鈴鹿バルーンフェスティバル(1)

9月18日になりますが、鈴鹿市で開催されていたバルーンフェスティバルに行ってきました。
鈴鹿ではこの時期恒例の行事ですが、近くまで行くのは初めて‥やはり迫力でした。
e0158743_2115587.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
このタコの気球、子どもたちには大人気だったようです。

e0158743_211517100.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
こちらは鈴鹿市の気球。望遠ズームできれいに撮ることが出来て満足です。

e0158743_21152680.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
背後からも撮ってみました。この4機の気球は全て体験試乗用で、地面と紐で結ばれてます。
川の河川敷が会場ですが、本来は鈴鹿サーキット会場と同時進行で競技大会が行われているようです。

いつもは遠くから見てたけど‥少し早起きして出かけるだけの価値がありました。
たくさん写真を撮ってしまったので、次回に続きます‥。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-21 21:23 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13266286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-09-21 22:04
楽しいですね~
なかなかこんな風景は見られないので素敵に思えました・・・・・^^

40-150のレンズって便利でしょ~^^
今私が一番多用しているレンズです・・・・・♪
これにクローズアップレンズを2枚重ねると言う荒業もやってます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-09-21 22:44
こんばんは~♪
このフェスティバルのことは聞いたことあります。
青空に気球が、気持ちよさそうですね~
タコ気球、面白い!
近くで見たら迫力あるでしょうね~
次回を楽しみにしてます! ^^
Commented by to-y_niya at 2010-09-21 23:04
すごい☆めっちゃ綺麗ですね~~~☆
ホント!!めっちゃ おっき~~~~~(^O^)
見てみたいです♪
Commented by iiiwana at 2010-09-22 07:20
おはよー。いいなぁ〜^ ^/
バルーンフェスティバルがあったんですね〜知りませんでしたぁ
来年は絶対行きたいなぁ〜
バルーンに載せてもらえたら良いんだけど
長野県の諏訪のほうでもあったんですがそれにも行けなくて
あっきいさんE-1の写真いっぱい見せてほしいです^ ^/
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-22 13:55
自然風さん、40-150mmはなかなか楽しいですね‥ハマりました。
ちょっと暗いけど、軽いしコンパクトだし、イイ感じです。

ただ、欲が出て50-200mmとか70-300mmにも触手がでてしまいそう‥
まぁ、そっちはけっこう重そうなので難しいかも?
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-22 14:02
m-kotsubuさん、タコ気球は上手く考えたなあーと思いますね。
微妙に足も動いたりするので、実物は相当の迫力でしたよ~。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-22 14:03
to-y_niyaさん、この日は天気も良く、朝早かったので空気もきれいで‥
なかなかの撮影日和でした。青空と気球はベストマッチングですね!
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-22 14:06
トノさん、来年もこの時期だと思うんで、ぜひ遊びに来て下さい。
写真は1枚だけE-P1が混じっていますが‥そちらもオリンパス・ブルーです。
でも、撮影の楽しさは‥段違いでE-1ですね。シャッターが素敵なんですよ~。

気球には1回千円で5分くらい乗れます(笑)20mくらい上昇してくれます。
乗った人はみんな満足していたみたいなので‥オススメかも?!


<< 鈴鹿バルーンフェスティバル(2)      バッタ、バッタ、バッタ! >>