2010年 09月 22日

鈴鹿バルーンフェスティバル(2)

昨日の続きになりますが、似たような写真が多いので‥今回で終わりです。
e0158743_218591.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
昨日もあったツーショットかもしれませんが‥空の青さに惚れ惚れして、また掲載。

e0158743_219875.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
きれいなオレンジ‥社会人の気球活動もやっている、地元では名のあるガス機器販売会社さんです。

e0158743_219178.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
今回のベストショットは、この「気球を見る人たち」です。FotoPusにも載せました。

来年は鈴鹿サーキット会場にも行ってみたいですね。
夜になるとライトアップするんです‥それはもう、ホント幻想的で素敵な光景ですよ~。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-22 21:33 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13272045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-09-22 22:22
やっぱり蛸の気球って『たこ~(高う)揚がれ・・・・・』って願いを込めて作ったのかな~?^^

70-300も使っていますが・・・・・^^
重いと言っても他のメーカーと比べたら軽いですよ~
実は、このレンズにもクローズアップフィルターを付けて写す事も時々あるのです~(内緒^^)
Commented by m-kotsubu at 2010-09-22 22:50
こんばんは~♪
空が青いですね~  さすが オリンパスブルー!
3枚め、いいですね!
手を振ってる(のかな?)子どもが効いてますね~^^
Commented by miyu-uni at 2010-09-22 23:04
caps2_kana604さん こんばんは。

タコの気球と言うのも面白いですね。 複雑な分 費用が割高に
なりそう(笑)
使用カメラがE-1と言うのが泣かせますね。
E-3にもないオリブルー!
うちのE-1も使ってやりたいけど 今は防湿庫でお休みしてます。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-24 09:49
自然風さん、70-300mmも使われているんですね~。
今まで広角か単焦点に興味が強かったのですが、最近は望遠にも‥
鳥を撮ったりしてみたい!などと下手の横好きパワー全開です(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-24 09:51
m-kotsubuさん、3枚目の子どもは本当にいいアクセントになってくれました。
一瞬を切り取る「写真」の醍醐味といった感じですね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-24 09:54
miyu-uniさん、タコの気球はメンテが大変そうな気はしますね‥

E-1は1ヶ月ほど前に入手して、今楽しくて仕方がない時期です(笑)
オリンパスとはC-5060WZで出会い、一眼はE-300からのお付き合いです。
今思えばE-300も(変わったカメラでしたが)いい青を表現してくれました。

こんな天気のいい青空の日には‥これからも持ち出したいと思います。
Commented by kazeakari at 2010-09-27 08:24
真っ青な秋空に色とりどりの気球
蛸さんもいて(*´∇`*)
すごくフォトジェニックですね!♪
広告用の小さなアドバルーンを遠くから見ることはあっても
こんな大きな気球をまじかで見たことありません。

Commented by caps2_kana604 at 2010-09-27 21:18
風灯りさん、そう長い時間撮り続けられる被写体ではありませんが、
天気が良かったこともあり、撮っていて楽しかったですね。

気球って、何となく夢のある乗り物だな~と思います。
ハンモックで寝ることへの憧れと似たような、妄想上の「夢」ですが‥


<< 初体験☆中古カメラ市      鈴鹿バルーンフェスティバル(1) >>