2010年 09月 26日

続・ミニチュアライズ

昨日ですが、四日市港の「うみてらす14」っていう施設に行ってきました。
まぁ、何かというと‥港のことがいろいろと勉強できる14階建てのビルって感じでしょうか?!

いい天気だったので、14FからE-1とE-P1、CX3であれやこれや撮影してみました。
CX3のミニチュアライズ機能で撮影したものがちょっといい感じなので、載せてみます。
e0158743_15555987.jpg
原色系のトレーラーがミニカーみたいでいい感じです。

e0158743_1556817.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
これは俯瞰せず、あえて望遠でミニチュアライズしてみました。こういうのもなかなか面白いかも?!

e0158743_1612441.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
港の風景‥船が入港していないので、ちょっと淋しいですかね。

e0158743_1613511.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
四日市北部の町並みはこんな感じ。海に山に田んぼに‥ごくありふれた地方都市ですな(笑)

空が青いと‥ついついE-1を連れ出してどこかに行きたくなってしまいます。
これはひょっとして「コダック・ブルー症候群」とかいう不治の病の初期症状でしょうか?(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-09-26 16:07 | 風景・空写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13293821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-09-26 20:23
ミニチュアライズは楽しい機能ですね^^
今のカメラは何でも出来るようになりそうですね・・・・・
今度のE-5にはダイナミックレンジ撮影が出来るアートフィルターがついている様で・・・・・何ともはや・・・・・です^^

四日市港は海釣りをしていた33年前ごろにはよく行っていました・・・・・
今度は何か写しに出掛けたいですね~^^
岐阜には海が無いので海のものの写真が撮ってみたい時があります♪
Commented by m-kotsubu at 2010-09-26 21:47
こんばんは~♪
トップと2枚めは ほんとミニチュアみたいですよね~^^
とっても楽しいですね!
空が青いと・・・わかります!
青い空を青く撮れると ほんとに嬉しいですもんね~
これからもたくさん撮ってみせてくださいね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-26 22:02
自然風さん、最近のデジカメは‥もう基本性能は十分すぎて
どこのメーカーもそう大差なく、こういう機能で勝負なんでしょうね。

岐阜には海はありませんが、立派な川がありますよね!
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-26 22:03
m-kotsubuさん、今回は1枚目とか‥自分でも満足です(笑)
今日も午前中は素敵な青空だったので、また出かけていました。
秋は、写真を撮影するのには、とくにいい季節ですね♪
Commented by iiiwana at 2010-09-27 07:02
おはよー。ミニチュアいいですね〜^ ^/
良いポイントがあるんですね〜
三重県に進出しないといけないですね〜
コダックブルーももちろん最高にいいですね〜^ ^/
Commented by ゆば~ば at 2010-09-27 08:05 x
久しぶりにお邪魔しました。
相変わらず素晴らしいカメラで、カメラアングルで感心しましたよ。
最近はデジカメがほとんどで便利ですがスカッと抜けるような写真にはなりません。(腕が悪いだけかな?)
少し前の写真でバッタ?いなご?が飛んでる写真がありましたね。
お気に入りの一枚になりました。
今はウサギを飼っているのですがこれもなかなか可愛いものです。
彼岸花も咲きだしました・・・あの細い線の集まりのような花はあっきいさんならどのアングルで撮りますか?
Commented by schlegel at 2010-09-27 08:32
ミニチュア、シフトレンズだかなんだかがいるのかと思ってましたがCX3でいけるんですねぇ、、面白いなぁ、、
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-27 19:47
トノさん、ほいーるの頃には三重県にも来られていたようですが‥
ぜひ新しいニコンをひっさげてまた三重県にお越し下さい!
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-27 19:50
ゆば~ば様、ご無沙汰しております。
カメラ・写真だけが好きで続けている趣味なので‥
お褒めいただけると、もう天狗になってしまいますよ~(笑)

ウサギちゃんの写真や動画、ちょくちょく見ています。
コロンと倒れるように眠る姿が可愛らしいですよね‥

写真を撮る、ということを考えたとき‥彼岸花は難敵です。
どう撮っても、満足いく結果が得られた試しがないです(泣)
Commented by caps2_kana604 at 2010-09-27 19:51
schlegelさん、こんばんは。
本当はシフトレンズだかティルトレンズだかがベストなんでしょうが‥
僕の場合お遊び感覚なので今回レベルの結果で大満足です(笑)

最近のデジカメの(小細工の)進化には目を見張るものがありますねぇ‥


<< 最近のパクとガラ      初体験☆中古カメラ市 >>