ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

富田一色町 ぶらり散歩(1)

先週になってしまいましたが、四日市の富田一色町近辺をE-1片手にぶらぶら散歩してきました。
いちおう「青空写真ばっかり‥」というオチにはならないように注意しましたので(笑)
e0158743_21134367.jpg
ここはあぶない‥河口と生活道路の境界となる堤防です。

e0158743_21135326.jpg
龍泉寺の全景。こんなすがすがしい青空の日には‥以下省略(笑)

e0158743_2114486.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 3枚とも】
町内の様子は、まさに昔っからの町という感じ。漁港が近いので、そういう匂いも素敵です。

数日前のピンクのコスモスの写真も、この富田一色町で撮りました。
あと2回ほど、こんな感じのシリーズで掲載していきたいと思っています。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-10-04 21:24 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13348759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-10-04 22:30
潮風の香る街並みなんて素敵ですね・・・・・^^
それに『龍泉寺と青空』なんて『ドラゴンズブルーに昇り竜』のようで私にはとても素晴らしく見えました・・・・・^^
ラストの写真は今から45年前くらいの家の前のようです~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-10-04 22:52
こんばんは~♪
トップの写真、このあたりでも見れそうな雰囲気で なんだか親近感がわきます ^^
相変わらず、綺麗な青空! 気持ちいいですね~^^
ラスト、自転車のおじさんが いい味出してます♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-05 18:46
自然風さん、ドラゴンズのファンなのですね~。
このたびはリーグ優勝おめでとうございました!

この一帯は伊勢湾台風で浸かっているはずですので‥
45年前くらいの建物というのは、素晴らしい読みですね!
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-05 18:48
m-kotsubuさん、ラストの自転車のおじさんは狙いました。
いちばん望ましい位置に来るまで待ってから‥シャッター切りました。

港町の風景というのは、どこか親近感がわきますね。
日本が海に囲まれているってことにも理由があるのかも?!


<< 富田一色町 ぶらり散歩(2)      キバナコスモスの咲く風景 >>