2010年 10月 09日

秋っぽく‥名古屋

10月2日に、名古屋でオリンパスの新型デジタル一眼レフ発表展示会がありました。
そこに行った帰り、大須近辺を少しウロウロ散歩した時の写真です。
e0158743_2140640.jpg
若宮八幡宮で撮りました。あと1ヶ月ちょっとすると、今度は紅葉がキレイです。

e0158743_2140165.jpg
しっとりと、落ち着いた感じで鳥居を撮ってみました。これも若宮八幡宮。

e0158743_21402649.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 3枚とも】
最後は大須観音に集まっているハトの写真。この日、名古屋の街は『中日優勝』に沸いていました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-10-09 21:43 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13381725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-10-09 22:13
こんばんは~♪
トップのモミジとのコラボ、素敵ですね~
紅葉の頃は綺麗でしょうね~  楽しみですね!
鳥居もいい感じです♪
Commented by shizenkaze at 2010-10-09 23:36
E-5は如何でしたか?
やっぱり性能が良くても買えないですね・・・・・><
あっきいさんのE-1には届かない代物ですが最近E-300が増えまして今楽しく遊んでいます・・・・・^^
特別な機能などが全く無いカメラって使っていて楽しいですね^^

名古屋には年に1~2度しか行きませんが大きな公園など楽しい所がありますね・・・・・♪
藤前干潟に一度出掛けたいと思っています~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-10 06:53
m-kotsubuさん、緑もいいし紅葉も‥楽しみな季節が続きますね。
鳥居は‥何の変哲もない鳥居かもしれませんが、何故か撮りたくなりました。
写真をやっていると、ときどきそういうことがあります。
自分でも理由は分からないけど、とにかくこれが撮りたい‥みたいな(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-10 06:57
自然風さん、E-5は買えるのなら買いたいです。たぶんすごい絵が撮れます。
でも‥とりあえず手持ちのシステムで問題ないと判断できました。
動きものを撮る人や、次々とシャッターチャンスが来る人は買いでしょうね。

E-300いいですね!うわさではE-1、E-300、E-500‥それぞれに青の出方が
異なるようで、E-300が最も「こってり」しているんだとか。楽しみですね~。

藤前干潟ということは鳥撮りですね~?!
僕はいちど岐阜に出かけたいと思ってますが、なかなか予定が立ちません。
Commented by kazeakari at 2010-10-11 11:12
紅葉の前の紅葉 新緑の頃に負けない美しさですね!♪
昔ながらの木造建築と四季の自然の営みの調和
日本人としてたまりません(*´∇`*)
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-11 14:49
風灯りさん、エキゾチック・ジャパン!ですね(笑)
ついついこういう構図で撮ってしまうのは、自分の中のDNAが
そうさせているんだろうなぁーと思う時があります。


<< 季節の花たち(1)      富田一色町 ぶらり散歩(3) >>