2010年 10月 12日

季節の花たち(2)

昨日に引き続き、最近撮った花の写真です。
e0158743_20433633.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
1. ちょっと淋しすぎたかな‥家の近所の、ポツリポツリと彼岸花の咲いている土手です。

e0158743_20434598.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH.】
2. 四日市港の三井倉庫の近くにある『みなと公園』に咲いていたキンモクセイ。いい香りでした。

e0158743_2132355.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
3. ジャスコ四日市尾平店近くに咲いていたコスモス。アートフィルター「ポップアート」使用。

花の写真はなかなか上達しません。アートじゃなく、いつも図鑑のようになってしまう‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-10-12 21:03 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13403267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-10-12 22:42
見たまま、ありのままが花達には良いのではないでしょうか?
埃塗れの葉でも、折れ曲がっている茎でもそのままが自然だと思うので私の場合は何も細工無しでシャッターを切っています・・・・・^^

金木犀の香りが色々な所で嗅げますね・・・・・♪
秋は春よりは花が少ないかも知れませんが、その分実がたくさん生りますので楽しいですね・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-10-12 23:00
こんばんは~♪
花写真・・難しいけど 雰囲気ですね~^^
私は、「この花は こんなイメージ」って自分の中で思ってそれを表現できるように撮りますね~
なーんて あんまり参考にならないかも・・^^;
私も自然のままが好きです。

ラストのポップアートのコスモス、いい感じですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-13 21:15
自然風さん、「見たまま、ありのまま」なるほど~、ですね。
自然の力に全てを委ねて、もっと大らかな気持ちで撮影してみます!

キンモクセイの香り、もうしばらく楽しめるかな~?
小さいころから好きな香りでした。
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-13 21:17
m-kotsubuさん、その場のその花の雰囲気を出したいですね。
自分の直感と、花からのメッセージを写し撮れたら‥最高ですね。

アートフィルターはハマッてくれるとすごくモノになりますね。
あまり乱用はしないように心がけているのですが‥(笑)
Commented by to-y_niya at 2010-10-13 23:50
こんばんは☆
金木犀が~とってもとっても優しく素敵ですね~(●^o^●) 私も金木犀撮ってみたけど・・・全然だめでした(:_;)
コスモスは~可愛くて大好きな花ですから~可愛い~ピンク♪癒されます(*^_^*)
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-15 13:09
to-y_niyaさん、キンモクセイも撮るのが難しい花だと思います‥。
(もう1つ難しいと思うのはヒガンバナです‥)

コスモスは、もう暫くはいろんな所で目を楽しませてくれそうですね!


<< 津まつりでした      季節の花たち(1) >>