ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

津まつりでした

実家のある津市の秋祭り「津まつり」が9~10日にあり、チラッと行ってきました。
人混みの中で写真を撮るのは苦手ですが‥何枚か載せておきます。
e0158743_18592727.jpg
まつり提灯です。何ともキレイだったので、こんなアングルで撮影してみました。

e0158743_18593673.jpg
スーパーボールすくいに興味津々の子どもたちです。祭りと言えば‥屋台!

e0158743_1859442.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 3枚とも】
演舞の出番を待つ幼稚園児たちの集団‥なかなか壮観ですね。面白かったので撮ってみました。

いい天気だった‥というよりは、汗ばむ陽気でした。楽しかったけど(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-10-15 19:04 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13425289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-10-15 22:52
この提灯を見たら私もこのアングルで写しますね~^^
祭りには屋台が付き物ですね・・・・・
子供の頃でも今でも、このウキウキ感は変りませんね・・・・・

出番を待っている子供達の胸の内は・・・・・
きっと心臓が『ドキドキ』って破裂しそうな子もいるのでしょうね・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-10-15 23:03
こんばんは~♪
お祭り、楽しそうですね!
提灯は やはりこのアングルですよね~^^
いい感じです!
お祭りのワクワクした感じが 3枚とも伝わってきますね~^^
Commented by to-y_niya at 2010-10-16 08:29
おはようございます♪
そういえば、今年はあまりに暑くって・・・どこのお祭りも行ってないなぁ・・・
屋台♪わくわくしちゃうんですよね~~~ヽ(^。^)ノ
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-17 19:10
自然風さん、やはりこのアングルですか~。
こういう連なっているモノはついつい撮っちゃいますね。
(しかもどこにピントを合わせるか、けっこう悩みます)
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-17 19:11
m-kotsubuさん、さすがに僕はそんなにワクワク出来ませんでしたが‥
思えば中学生くらいの頃はドキドキしまくりでしたねぇ。

タコ焼きを買って食べたけど、イマイチだったのが少し残念でした。
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-17 19:13
to-y_niyaさん、今年の夏は無理でしたね‥
僕もようやくこの季節になって活動する気力が出てきました(笑)

さすがにかき氷はなかったけど、実はいちばん好きなんです。
逆にリンゴ飴があんまり好きではないんですよね‥


<< レンタサイクル四日市(1)      季節の花たち(2) >>