人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 17日

レンタサイクル四日市(1)

最近のことですが‥近鉄とかJRの四日市駅近辺で自転車を貸してもらえるようになりました。
自転車だと、歩くよりは行動範囲が広がり、かつお散歩写真に近いレベルで写真が撮れるので‥
さっそく10月11日に(車の点検の待ち時間を利用して)借りてみました。

今回から3回にわたり、その日のチャリンコ写真道中記です。
レンタサイクル四日市(1)_e0158743_19253196.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
1枚目は四日市市役所前の芝生にて。ありふれた感じですが‥ハトです。アートフィルター使用。

レンタサイクル四日市(1)_e0158743_19253951.jpg
こちらはJR四日市駅近くの構造物。かなり真下に行って、見上げるようにして撮りました。

レンタサイクル四日市(1)_e0158743_19255085.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH. 2枚とも】
最後は電車。伊勢鉄道というローカル線の気動車です。子どもがいい感じですよね。

ちなみに借りた自転車は電動アシストでした。初体験だったけど‥病みつきになりそうです(笑)
あの1~2漕ぎ目あたりをグググ~っと後押ししてくれる感覚がたまりません。

人間、楽してばかりじゃダメなのは‥痛いほど分かっているんですけどね~(汗)

by caps2_kana604 | 2010-10-17 19:32 | 日常スナップ


<< レンタサイクル四日市(2)      津まつりでした >>