ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

レンタサイクル四日市(2)

前回からの続き、だいぶ港の方にやってきました。
e0158743_19444234.jpg
千歳運河にかかる跳開式の末広橋梁(重要文化財)です。1931年製。
よく知らないのですが現役らしく、貨物車が通る時だけ降りてくるようです。その瞬間、見たい‥

e0158743_19445397.jpg
臨港橋から見た千歳運河の様子。奥の方には上の写真の末広橋梁も写っています。
のんびりと釣りをしている人がいたりして、とても穏やかな時間が流れていました。

e0158743_19451654.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH. 3枚とも】
ラストは貨物列車の線路と倉庫の建物。ちょっと寂れたような雰囲気が、とても印象に残りました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-10-19 19:57 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13454490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-10-19 21:20
空の青、海の青がとてもいいですね~^^
跳開式の末広橋梁って素晴らしいですね・・・・・
こう言うものって実際に動いているときに見たいですね^^

ラストの写真を見ていたら映画『小さな恋のメロディ』と『スタンバイミー』のワンシーンを思い出しました・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2010-10-19 23:12
こんばんは~♪
ラストの雰囲気、いいですね~
なんだかちょっと物悲しく、懐かしい風景・・・みたいな・・。
線路って好きです。
何かが始まる・・みたいな気がしませんか! ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-20 20:12
自然風さん、僕も実際の動作シーンを見てみたかったです。
是非、次回は時刻表で前もってチェックしていきます!

スタンド・バイ・ミー‥いい映画でしたね。犬が怖かったです。
ラストは‥あのあっけなさが良いんでしょうね。名作です。

あんな名作映画を思い出していただき、感無量です。
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-20 20:13
m-kotsubuさん、切なさが伝わりましたでしょうか?
最近鉄道に興味があり、線路も好きです。

鉄道も写っている、綺麗な写真をもっと撮りたいですね。


<< レンタサイクル四日市(3)      レンタサイクル四日市(1) >>