2010年 10月 30日

菰野町のコスモス畑(1)

2週間ほど前の休日、菰野町にあるコスモス畑で撮った写真‥今ごろUPです(汗)
e0158743_21541131.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS M.ZuikoDigital ED 9-18mm F4.0-5.6】
ちょっと黄色すぎて‥目がチカチカしてきそうですね。

e0158743_21542683.jpg
これはキレイに撮れました‥押し花のような雰囲気です。

e0158743_21543871.jpg
送電線とコスモス畑。なかなか絵になっているような気がします。

e0158743_21553743.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6 3枚とも】
ラストはひまわりとの見事な競演‥なんか不思議の国に迷い込んだみたいです。

次回も菰野町のコスモス写真を載せてみたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-10-30 22:00 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13536967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-10-30 22:58
こんばんは~♪
トップのコスモス畑、見事ですね~
黄色のコスモス、眩しいです!
2枚め、光に透けたコスモスの後ろ姿 いいですね~
大好きな雰囲気!
3,4枚めも素敵!
近くの土手にも ヒマワリとコスモスが一緒に咲いてました。
なんだか不思議な組み合わせですよね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-31 20:09
m-kotsubuさん、最近近所のコスモスはだいぶ痛んできてるので‥
きっとココのも、もうこんな風ではないでしょうね。

この日はなかなかいい天気で、撮影していて楽しかったです。
Commented by shizenkaze at 2010-10-31 20:19
黄色のコスモスは最近特に人気だとか・・・・^^
逆光のコスモスってとても奇麗になりますね~♪
ヒマワリもまだ見られる所があります・・・・・
今の植物は品種改良などで昔のイメージとは違うようになりましたね・・・・・><
何となく季節感が無くなっているので好まないのですが、仕方ないですね・・・・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-10-31 20:26
自然風さん、そうなんですよね。
僕も季節感がこんがらがってしまって‥撮り悩みました。

黄色のコスモス、明るくて楽しい雰囲気なのですが、僕はどちらかと
言うとキバナコスモスの落ち着いた黄色の方が好きですね。

逆光コスモスには今回初挑戦してみました。


<< 菰野町のコスモス畑(2)      朝の風景 >>