ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

菰野町のコスモス畑(2)

前回の続き‥もうコスモスが咲いているところは少なくなりました。
e0158743_19431197.jpg
【OLYMPUS E-P1 + OLYMPUS ZuikoDigital ED 40-150mm F4.0-5.6】
ちょっと贅沢に、御在所の山並みを背景にいただきました。

e0158743_19432863.jpg
トンボとコスモスのつぼみ、背景には咲き誇る花たちをボカしてみました。

e0158743_1943415.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro 2枚とも】
こちらは透かしコスモスを、めずらしい雰囲気のモノクロで‥なかなかイイ感じ。

e0158743_19435497.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.】
給水のバルブと地面とコスモス。パナライカのレンズでじっくりと撮ってみました。

コスモスの花によくくっついている芋虫をアマガエルたちのエサに重宝していました。
最近コスモスが少なくなり、毎日ダンゴムシを与えることが多いです。
やはり芋虫は喜びます。ステーキみたいなもんでしょうか?眼が輝くのが分かります。
そしてダンゴムシは‥最近すぐに飲み込まなくなりました。感覚としては‥メザシ?(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-01 19:50 | 植物写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13549795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-11-01 22:17
こんばんは~♪
トップの白いコスモス、いいですね~^^
トンボくんも綺麗に撮ってもらって嬉しそうですよ♪
モノクロ、新鮮です!
ちょっと寂しそうな雰囲気が とってもマッチしてますね~
ラスト、ユニークな視点ですね!
アマガエルくんたちのエサの調達も大変ですねぇ・・・ ご苦労様です!
Commented by shizenkaze at 2010-11-01 22:38
コスモスも色々な所で咲いていますね・・・・・
今は休耕田をコスモス畑やヒマワリ畑にしている所が多いので楽しいですね・・・・・^^
モノクロのコスモスを見た瞬間に『レントゲン写真』に思えました・・・♪
とても味わい深い写真になりましたね~^^

アマガエル君達はそろそろ冬眠に入りましたか?^^
Commented by to-y_niya at 2010-11-02 00:15
コスモス(*^_^*)綺麗可愛♪
蕾にとまってるトンボくん・・・しがみついて見えて可愛い~ですね^^
モノクロ。。。落ち着きますね^^
バルブ。。。「お水ちょうだ~い(^O^)」って感じ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-02 05:55
m-kotsubuさん、もうコスモスの季節は過ぎ去り、今はススキですね~。
なのでどれも今年のコスモスとして思い出深い写真となりそうです。

エサの確保は大変ですが、毎晩つぶらな瞳で待ってますからね~(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-02 05:57
自然風さん、レントゲン写真ですかー‥なるほど。面白いです。

アマガエルたち、まだ活動してますが、少し動きは鈍いですね~。
あと、気のせいか少し太ってきたような?
それもこれも冬眠への準備と考えると合点がいきますが‥。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-02 05:58
to-y_niyaさん、バルブへのコメントは楽しい視点ですね~。
なるほど、コスモスがバルブにむかっておねだりしているようにも見える‥


<< もうすぐ‥冬眠?      菰野町のコスモス畑(1) >>