ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

身近な草花たち

家の庭とか、近所の空き地に咲いている‥身近に感じられる花たちです。
e0158743_20293592.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
1. 9月19日。庭の鉢植えのサボテンの花。小さなカメムシの仲間が止まっていました。

e0158743_20295878.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.】
2. 10月16日。玄関のゴーヤーと、背景にはユリオプスデージー。

e0158743_203061.jpg
【RICOH CX3】
3. 11月6日。近所のコスモスにカメムシの幼体がくっついていました。

次回もこんな感じの写真になる予定‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-09 20:35 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13602937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-11-09 23:10
こんばんは~♪
サボテンの花、鮮やかですね~
あの容姿からは想像できない花が咲きますよね!
コスモスにとまったカメムシの赤ちゃん? 可愛いです~♪
Commented by shizenkaze at 2010-11-09 23:25
『サボテンの花』を見ると『チューリップ』をいつも連想してしまいます^^
勿論花じゃないですよ・・・・・^^
『♪ほんの~小さな出来事で 君は傷ついて~~♪』

カメムシは種類も多いし何齢によっても違うので調べられないですね・・・・・><
そう言えば虫に詳しいマフィー(?)さん来なくなってしまいましたね・・・・・・・

今年はゴーヤはどうでしたか?
収穫できましたか~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-10 19:26
m-kotsubuさん、サボテンの花はどれもビックリしますよね。
自然風さんも書いてみえますが、カメムシの子どもは多種多様‥
成体とは似ても似つかぬデザインの時があり、これまたビックリです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-10 19:29
自然風さん、チューリップはいちおう知っていますよ。
有名な歌ですもんね‥ちょっと切ない歌ですね。

mafuさん、最近とんと来なくなってしまいました。
学生さんだったから、いよいよ勉強が忙しいのかもしれませんね。

ゴーヤーは今年は本当に不作でした。
1つのプランターに3苗は植え付けすぎたかもしれないので、
この教訓を来年の家庭菜園に生かしたいと思います♪


<< 色づきはじめの一枚      秋のチョウたち >>