ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

色づきはじめの一枚

e0158743_2221184.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.】
10月24日。四日市港で、色づき始めた桜の葉一枚を切り撮ってみました。
背景の電話ボックス、ちょっと懐かしい色合いで‥何となくうれしかったです♪
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-11 22:23 | 日常スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13616228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-11-11 23:18
こんばんは~♪
たった1枚 色づいていたりすると、妙に嬉しいですよね~^^
綺麗な色ですね!
オレンジと黄色のグラデーションが素敵です~^^
Commented by shizenkaze at 2010-11-11 23:33
このままNTTのCMに使えそうですね~^^

たまには移り変わって行く自然の風景を眺めながら近くの公園前の電話ボックスから話してみませんか・・・・・

『もしもし、私・・・・・べつに何でもないんだけどね・・・・・公園の木の葉がオレンジ色だったから・・・・・何となく貴方の事思い出しちゃって・・・・・まだオレンジ色の自転車に乗ってるの? 見たいなって思ったの・・・・うん違う、貴方に会いたいんじゃないの・・・・自転車が見たいだけだって~ 明日会える?  アリガト・・・・・ じゃあね・・・・・』

こんな事ってむか~しあったかな・・・・・^^
Commented by to-y_niya at 2010-11-12 00:47
こういう感じ。。。とっても好きです(*^_^*)
あったかいですね~^^ 
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-12 14:58
m-kotsubuさん、そうですね~。
たった1枚の色づきだったので、つい目がいきました。
何とも言えない絶妙なグラデーションで、自然の造形美を感じます。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-12 15:02
自然風さん、NTTも喜ぶ台本をありがとうございます。
電話ボックスの雰囲気的には、電電公社のCMといった趣ですけどね~(笑)

かつては街中に電話ボックスがゴロゴロしてましたね。
ターミナル駅とかだと20台規模の公衆電話スペースもあったなぁ‥

当時は、今とくらべると「もしもし」に重みのあった時代でしたよね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-12 15:03
to-y_niyaさん、気に入っていただきありがとうございます。
マフラーとか、コートとかそろそろ冬装備を考え始める時期ですね。
そんな空気がちょっとは感じられる写真になっていると‥嬉しいです。


<< そろそろ終わりかな‥コスモス      身近な草花たち >>