2010年 11月 13日

そろそろ終わりかな‥コスモス

今日は黄砂が舞って視界の悪い日でした。
カメラを持って外出したものの、ほとんど写真を撮ることもなく帰宅‥
以前撮ったコスモスの写真をアップすることにしました。
e0158743_20451846.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
10月23日。近所の三岐鉄道三岐線の線路沿いに咲いていたコスモス。

e0158743_20452796.jpg
11月6日。ペンデジに古いOMレンズを装着して撮影。偶然ミツバチが飛び込んだ。

e0158743_20453946.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS E.ZUIKO 135mm F3.5 2枚とも】
OMレンズを絞り開放で前ボケ後ボケ‥なかなかキレイに撮れる、良いレンズだと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-13 20:49 | 植物写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13627457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-11-13 21:47
コスモスはもう終わってしまいましたが写真に残せばいつでも感動に浸れますね・・・・・^^
そこが写真の良い所なのでしょうが・・・・・
連れ合いの昔の写真と今の顔を見比べて、違いを感じるのは野暮って言うものなんでしょうね~~~^^

昔のレンズやカメラには良い物も多かったですね^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-13 22:59
こんばんは~♪
線路沿いのコスモス、いい感じですね~
線路ってなんとなく好きなんです。
どこまでも行ける気がしませんか~? ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-14 06:15
自然風さん、どうもビデオは苦手で写真オンリーな僕です。
自分の感動した瞬間をカメラで切り取って残すのが好きなんでしょうね‥

最近昔のカメラやレンズにはまりつつあります。
古くても、やはりいいものはイイ!また趣味の幅が広がりそうです。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-14 06:18
m-kotsubuさん、線路沿いにスイートピーなら松田聖子の歌だなぁ‥
などと思いながら撮っていました(年齢が推察できますね 笑)

線路、駅、電車、汽車‥好きですね。飛行機とか船、港、空港‥どれも好きです。
心のどこかに旅への憧れみたいなものがあるのかもしれませんね。


<< 虫たちと 過ごす季節も 終わりかな‥      色づきはじめの一枚 >>