ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

少し前の写真ですが‥

撮りためた写真を整理していたら、ブログに貼ろうと思って忘れていた写真が出てきました。
e0158743_17114199.jpg
【RICOH CX3】
9月5日。たしか津の実家に帰った時に撮った写真。花粉まみれで嬉しそうなハチ。

e0158743_17121955.jpg
9月9日。E-1を買って間もないころ、垂坂公園で撮ったタマムシの死骸。望遠側で撮影。

e0158743_17123144.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 2枚とも】
9月9日。これも垂坂公園、見晴台からの景色。遠くに見える鈴鹿山脈の山々。広角側で撮影。

もうしばらくしたら、最近撮った写真を公開できると思います‥
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-24 17:17 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13694260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-11-24 22:28
こんばんは~♪
ハチくん、見事に花粉まみれですね~^^
嬉しいんでしょうね!
ラスト、素敵な風景ですね~
真っ青な空に 飛行機雲? 爽やかです~^^
最近の写真、楽しみにしてますね~♪
Commented by shizenkaze at 2010-11-24 22:29
1の写真は本当に楽しそうに見えます^^
花はニラかな?

中央の写真は珍しいタマムシですが死んでるのですね・・・・・
以前、金公園にタマムシがいると新聞に出て多くの昆虫マニアが網を持って集まったと聞きました・・・・・
こんな事じゃ自然保護や自然との共生は無理ですね・・・><

鈴鹿山脈はここ何年も出掛けていないですね・・・・・
とても綺麗な写真ですね~^^
行きたくなりましたが体力が多分無くなっているので菰野の立ち寄り温泉くらいなら出掛けられるかも・・・・・^^
Commented by iiiwana at 2010-11-25 07:11
おはよー。自然がいっぱい残っている環境に実家はあるんですか?いいですね〜
タマムシが2匹も居たなんてなかなか無いですよね
E-1は相変わらずキレイなブルー最高です^ ^
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-25 07:45
m-kotsubuさん、ハチは働き者ですからね‥
これだけ収穫があると、大喜びで仕事に励めますね!

最近の写真、もうじきに公開していけると思います。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-25 07:47
自然風さん、1の花はニラで大当たりですね。楽しそう‥ですよね?(笑)

タマムシは、まだ生きて動いているところを見たことがないので‥
きっと来年の夏には成体に出会えると、その予兆と考えています!

最近は山での遭難者も多いですからね‥ぜひぜひ温泉に!(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-25 07:48
トノさん、実家の近くはわりと田舎っぽいところですね。
それでも子供の頃に比べたら田んぼはぐんと減りましたけど‥

最近E-1で紅葉も撮りました。またボチボチ公開していきたいと思います。


<< みんな今ごろどうしてるかな~?      赤黄っぽいもので‥ >>