ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

みんな今ごろどうしてるかな~?

少し前の写真たちも、ようやく今日で終わりそうです。
今日の写真に写っている生き物たち、今ごろどこでどうしているのかな~?
e0158743_19345442.jpg
10月17日。伊坂貯水池の近くで見つけたツチイナゴ。

e0158743_1935322.jpg
【OLYMPUS E-P1+ OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro 2枚とも】
10月17日。同じく伊坂貯水池の近くで、ホテイアオイの花にミツバチ?かな。

e0158743_19351629.jpg
10月17日。庭のキンモクセイの木で鳴いていた直後のアマガエル。鳴嚢(アゴの下)がたるんでます。

e0158743_19352614.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
10月18日。玄関先で日向ぼっこしていたチビカナヘビ。ときどきウットリとした表情に‥

うちのアマガエルは1匹増えて3匹になりました(名前はチョビです)。
もう冬眠はさせない方向なので‥懸命にエサを確保する方法を考える日々です(笑)
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-25 19:41 | 昆虫写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13700985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-11-25 22:27
チョビ君が仲間入りですか^^
今年の冬は暖かくした所でアマガエル達を楽しく遊ばせてくださいね^^
来年も沢山の生き物があっきいさんの所に集まってくるようですね・・・・・
『あっきい動物園』のオープン間近ですな~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-25 23:09
こんばんは~♪
ラストは 一瞬カナヘビくんがみつからなくて、お茶目なあっきぃさん!って思ってました~(笑)
みんな今頃どうしてるのでしょうね・・
元気でいてくれるといいけど 難しいのでしょうね~
チョビくん、今度見せてくださいね~
エサの確保、がんばってください! ^^
Commented by iiiwana at 2010-11-26 07:23
おはよー。チョビくんが増えちゃったんですかぁ〜^ ^/
うわぁ〜楽しそうですけどごはんの確保が大変そうですね〜
アマガエルくんたちの家も大きくされたとか?
冬眠しなかったら大きくなるんでしょうか?
がんばってね^ ^/
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-26 10:49
自然風さん、動物園までいっちゃうと大変そうですね‥興味はありますが(笑)
とりあえずは「昆虫・両生類・爬虫類・その他小動物館」ぐらいかなぁ~?
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-26 10:50
m-kotsubuさん、カナヘビはつい最近でも暖かいと日向ぼっこしてますね。
カエルたちは‥鳴き声もついぞ聞かなくなりました。冬眠体制かなぁ‥

また近いうちにチョビの写真も撮りたいと思っています!
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-26 10:52
トノさん、エサの確保はついに市販のミールワームに頼り始めました。
さすがにもう、この季節に天然物のエサを探すのは厳しいです‥

家は大きくなりましたが、課題は暖房対策です。つねに20℃くらいを維持
してあげたいのですが、夜は15℃くらいまで下がってしまうので‥
(ミニヒーター的な物は導入してみたけど、なかなかうまくいかないです)


<< 懐かしい町 富田写真散歩(1)      少し前の写真ですが‥ >>