人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

みんな今ごろどうしてるかな~?

少し前の写真たちも、ようやく今日で終わりそうです。
今日の写真に写っている生き物たち、今ごろどこでどうしているのかな~?
みんな今ごろどうしてるかな~?_e0158743_19345442.jpg
10月17日。伊坂貯水池の近くで見つけたツチイナゴ。

みんな今ごろどうしてるかな~?_e0158743_1935322.jpg
【OLYMPUS E-P1+ OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro 2枚とも】
10月17日。同じく伊坂貯水池の近くで、ホテイアオイの花にミツバチ?かな。

みんな今ごろどうしてるかな~?_e0158743_19351629.jpg
10月17日。庭のキンモクセイの木で鳴いていた直後のアマガエル。鳴嚢(アゴの下)がたるんでます。

みんな今ごろどうしてるかな~?_e0158743_19352614.jpg
【RICOH CX3 2枚とも】
10月18日。玄関先で日向ぼっこしていたチビカナヘビ。ときどきウットリとした表情に‥

うちのアマガエルは1匹増えて3匹になりました(名前はチョビです)。
もう冬眠はさせない方向なので‥懸命にエサを確保する方法を考える日々です(笑)

by caps2_kana604 | 2010-11-25 19:41 | 昆虫写真


<< 懐かしい町 富田写真散歩(1)      少し前の写真ですが‥ >>