2010年 11月 27日

懐かしい町 富田写真散歩(1)

ようやく最近撮りためた写真たちを発表するところまで漕ぎ着けました~(笑)
いま住んでいるエリアの近く、近鉄富田駅を中心とした古い町並み写真です。
e0158743_2005556.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.】
この1枚は今回のシリーズとはちょっと別ですが‥農協の古い看板見っけ!踏切はJRのです。

e0158743_2011050.jpg
ここから本題。名もない小さな神社にて、鳥居を照らす光と影を表現してみました。

e0158743_2012320.jpg
こちらはもう少し爽やかに‥青空と鳥居の朱、木々の緑、社務所の壁の白。

e0158743_2013256.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 3枚とも】
ちょっと風格のある(?)立て看板発見。こういう発見があるから、写真散歩はやめられない‥。

このシリーズ、続きます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-27 20:07 | 懐かしい風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13713293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-11-27 22:27
古い看板久しぶりですね~^^
1枚目の写真を見ていて思いましたが、『踏み切り注意』の標識っていつまでSLなんでしょうかね?^^
今時の子供には分からなくなってしまうようで気になります・・・><

神社やお寺の写真を最近良く写します・・・・・
歳だからでなくて若い頃から好きでしたが昔のフィルムカメラではなかなか沢山写せなかったので今はデジタルになって昔の分まで写しているような気にもなっています^^
一度中間辺りの神社仏閣、その他の風景でもご一緒したいですね~^^

ラストの手書き看板味がありますね・・・・・^^
どうしてカタカナで書くのか分からないですが、きっとご年配の方なんでしょうね・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-27 23:21
こんばんは~♪
時々こんな 古い看板って見かけますよね~
カタカナってところがいいですね~
2枚目も写真、いい感じえす~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-28 20:55
自然風さん、古い看板シリーズも大切にしたいのですが‥
なかなかいいネタが見つけられません。

神社や仏閣の写真、僕も楽しんで撮っていますよ。
中間地点というと養老あたりでしょうか?
そうやって1つのテーマ何人かが撮影するのも楽しそうですねー。
Commented by caps2_kana604 at 2010-11-28 20:56
m-kotsubuさん、2枚目の写真は光と影のバランスが好きです。
やっぱり散歩ぐらいのゆっくりとした感覚じゃないと、なかなか
こんな看板には気付かないですね~。


<< 仲間入りしたチョビ      みんな今ごろどうしてるかな~? >>