ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

四日市市内の紅葉(1)

四日市の市内、とくに駅の近辺には大通りがあり街路樹も多いです。
この季節は、都会の中の紅葉という独特の雰囲気が楽しめて撮影するのが楽しいです。
e0158743_2124093.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
これは家の近くにある総合施設「あさけプラザ」にて撮影。

e0158743_2125275.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5】
近鉄四日市駅の近くにて、オールドレンズで撮影してみました。

e0158743_213279.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5】
車通りが途切れた瞬間を狙って撮ったら、ものすごく静かな雰囲気の写真になりました。

しばらく紅葉写真のシリーズを続けていきます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-11-30 21:08 | 日常スナップ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13731927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-11-30 21:18
町の中の紅葉風景も良いものですね^^
2の写真の木は『ナンキンハゼ』でしょうか?
カツラもこんな葉をしていますね・・・・・^^

なかなか樹木の名前が覚えられません~><
ボケ防止に少しずつでも覚えようとしています・・・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-11-30 23:59
こんばんは~♪
2枚目、素敵ですね~
このハート型はナンキンハゼ? とっても可愛らしいですね!
遠くまで行かなくても、素敵な紅葉は見つかりますね♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-01 06:01
自然風さん、ナンキンハゼなのかもしれませんね‥2枚目は。
11月21日のブログの謎の樹もナンキンハゼのような気がしています。

どんなことでも、ちょっと困難な内容で頭を使っているとボケ防止になりそうですね。
ただ、僕も草や花、樹の名前は苦手です‥虫なら覚えるのになぁ(笑)
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-01 06:03
m-kotsubuさん、どうやらナンキンハゼのようですね。
最近は街路樹に多くなってきているらしいです。イイ色ですよね~。

まずは身近にある自然の再発見を楽しむ生活を目指したいですね。
Commented by 広角機動体 at 2011-02-14 04:19 x
はじめまして★ブログ拝見しました!とても面白かったです。私のblogですhttp://gh7.blog71.fc2.com/、よろしく。


<< 四日市市内の紅葉(2)      仲間入りしたチョビ >>