ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

四日市市内の紅葉(2)

四日市市内の紅葉写真、前回の続きです。
e0158743_1948770.jpg
ララスクエアの辺りで、建築物と紅葉。

e0158743_19481531.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 14-54mm F2.8-3.5 2枚とも】
ちょっと背景がうるさくなってしまったかな‥?

e0158743_19483122.jpg
1枚目と同じような構図ですが、レンズをライカに変えてみました。

e0158743_19484027.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. 2枚とも】
郵便ポストの赤と、街の紅葉。写真を撮るという点では、なかなかいい関係のような気がします。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-12-02 19:54 | 日常スナップ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13743584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-12-02 23:28
こんばんは~♪
今日も素敵な紅葉写真ですね~
自然の中の紅葉はもちろん素敵ですが こんなふうに街中で見る紅葉もいいものですね♪
2枚目、素敵です。
ポストとのコラボもいいですね~^^
Commented by shizenkaze at 2010-12-02 23:34
町中風景は、あっきいさんの得意技ですね~^^
四日市は昔は港辺りへ釣りに出掛けましたが最近は行く機会も無く、こんなに青い空の四日市もいいな~って思えました^^

私も街中風景が撮りたくなりました・・・・・^^
Commented by kimamaoji at 2010-12-03 21:26
あっきいさん こんばんは
初めまして、kimamaojiと申します。

いつも、ゆば~ばさんにはお世話になっております、こちらのブログを紹介していただいて、お邪魔しました、素敵な写真を沢山アップされてます、参考にさせていただきます。
ゆば~ばさんの掲示板で、四日港のミニチュアライズを拝見して、RICOHデジタルカメラを知りました(なんと無知なことで恥ずかしいです)、で、早速CX4を購入、主にソフトフォーカスに使っております。
勝手ですが、exblogでリンクを付けさせていただきました、ご了承ください。
Commented by to-y_niya at 2010-12-04 00:58
こんばんは☆
綺麗ですね~^^
今年はなんだか 街中の紅葉に惹かれちゃってる私です(#^.^#)   そちらも綺麗ですね~♪
葉っぱ達。。。可愛い♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-04 08:26
m-kotsubuさん、ポストとのコラボ気に入ってもらえて嬉しいです。
2枚目は、背景をもう少しすっきりさせたかったけど‥これはこれで
街中らしさが出ていていいのかもしれませんね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-04 08:27
自然風さん、岐阜の街中にはもっと素敵な紅葉があるのかもしれませんよ~。
ぜひぜひ岐阜市内の紅葉も撮ってみて下さい!
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-04 08:31
kimamaojiさん、はじめまして。
ゆば~ばさん繋がり‥そういえば画像掲示板でお名前を見た気がします。

CX4のご購入もおめでとうございます。
世に高機能なコンパクトデジカメはたくさんありますが、比較的安価で
ここまでの性能を持つカメラを提供しているのはリコーだけではないでしょうか?

僕も常に鞄の中にCX3を忍ばせて、どんなものでも気になったら撮影しています。

リンクありがとうございました。いずれこちらからも相互リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-04 08:33
to-y_niyaさん、今年の紅葉は全体的にキレイらしいですね‥
たしかに去年の紅葉の写真と比べると、そんな気もしてしまいます。

まだまだ街中では楽しめそうだなーと思っていましたが、最近荒天続きで
風も強かったし‥街中に行ってみるのがちょっと怖い気がしています。


<< パクとガラとチョビと      四日市市内の紅葉(1) >>