ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

聖寶寺の紅葉へ(1)

もう11月27日のコトになってしまいましたが‥いなべ市にある聖宝寺(しょうぼうじ)に行きました。
紅葉が有名な臨済宗妙心寺派のお寺だそうですが、今回初めて訪れました。
e0158743_21364230.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2】
お寺の入り口で、きれいな水の流れを撮ってみました。心洗われる気持ちで‥

e0158743_2137633.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH.】
きれいな紅葉を見るためには275段の石段を登り切らないとならないのです。
この石段が‥高さも幅も街まで、けっこう疲れました。途中途中のお言葉を励みに‥

e0158743_21362435.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2】
とりあえず、登り切ったらこんな景色。まだまだこれはほんの序の口です。
ギンナンの臭いが立ちこめていて、ちょっとくらくらしました~(笑)

次回も聖宝寺の紅葉写真をお届けしたいと思います。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-12-08 21:49 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13780978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-12-08 22:19
近くでもなかなか訪れていない所ってあるものですね^^
私も最近は身近な所で気が付かなかったものを探して彷徨っています・・・・・^^

神社仏閣や歴史的なものはまだ見ていない所がありそうです・・・・


聖宝寺の建物はまだ見えませんが・・・・・^^
これから載せて頂けそうですね~^^
この頃お寺を見ては『いいものだな~』と思っています
Commented by m-kotsubu at 2010-12-08 23:46
こんばんは~♪
トップ、私も絶対撮ってしまう絵ですね~^^
275段、登ったんですね!  えらい! (笑)
こんなお言葉が書いてあるのですか?  
他のも見ていたいですね~
続き、楽しみにしてます! ^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-11 10:29
自然風さん、徐々に全体像をアップしていく予定なのですが‥
ちょっと仕事が立て込んでいて更新がスローペースになっています。

申し訳ありませんが、気長にお待ち下さいませ。
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-11 10:31
m-kotsubuさん、275段はなかなかハードでした~(笑)
所々に「お言葉」が書いてあるのが救いだったりします。

続きはボチボチと‥師走で仕事も忙しくなってきて申し訳ないです。


<< 聖寶寺の紅葉へ(2)      四日市市・生桑(いくわ)でお散歩写真 >>