人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 08日

聖寶寺の紅葉へ(1)

もう11月27日のコトになってしまいましたが‥いなべ市にある聖宝寺(しょうぼうじ)に行きました。
紅葉が有名な臨済宗妙心寺派のお寺だそうですが、今回初めて訪れました。
聖寶寺の紅葉へ(1)_e0158743_21364230.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2】
お寺の入り口で、きれいな水の流れを撮ってみました。心洗われる気持ちで‥

聖寶寺の紅葉へ(1)_e0158743_2137633.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH.】
きれいな紅葉を見るためには275段の石段を登り切らないとならないのです。
この石段が‥高さも幅も街まで、けっこう疲れました。途中途中のお言葉を励みに‥

聖寶寺の紅葉へ(1)_e0158743_21362435.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2】
とりあえず、登り切ったらこんな景色。まだまだこれはほんの序の口です。
ギンナンの臭いが立ちこめていて、ちょっとくらくらしました~(笑)

次回も聖宝寺の紅葉写真をお届けしたいと思います。

by caps2_kana604 | 2010-12-08 21:49 | 日常スナップ


<< 聖寶寺の紅葉へ(2)      四日市市・生桑(いくわ)でお散歩写真 >>