ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

近所のお寺にて(1)

紅葉写真もいよいよラストシリーズです。
何とかクリスマス前に終わらせることが出来そうで‥ホッと一安心です(笑)

近所にある緑華山観音寺というお寺。前々から気にはなっていたのですが‥
今回たまたま足を踏み入れて、意外な紅葉の名所であることを発見し驚きました!
e0158743_2131343.jpg
あまり人が訪れないようなお寺で、隠れ家のような雰囲気がありました。

e0158743_2132528.jpg
【OLYMPUS E-P2 + OLYMPUS ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2 2枚とも】
どうも、毎度のことながら光に透ける紅葉ばかり撮ってしまいます‥。

e0158743_2133578.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH.】
電柱との組み合わせもなかなか渋い感じで素敵です。

次回に続きます。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-12-16 21:07 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13826270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m-kotsubu at 2010-12-16 23:46
こんばんは~♪
光に透ける紅葉は 本当に美しいですよね~
撮りたくなる気持ち、よくわかります~^^
ラスト、意外な組み合わせで なかなか斬新です!
Commented by shizenkaze at 2010-12-16 23:47
結構近くなのに今まで行っていなかった所に良い所があると私も最近分かりました^^
こう言うことを『灯台下暗し』って言うのでしょうね~><

素敵な所ですね^^
今度は境内等の写真も是非・・・・・♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-19 09:00
m-kotsubuさん、ラストはちょっと一工夫してみました。
自然のものと人工的なものとの組み合わせ‥

もうさすがに紅葉をとれる場所もなくなり、これからは冬らしい
景色にシフトしていきたいですね。
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-19 09:02
自然風さん、境内の写真‥よくよく考えると撮ってませんでした。
何とかそれっぽいものは次回にでも(汗)

何というか、本当に目立たない地味なお寺だったんですよね。
そういうところがとてもいいなぁー、と思ったのです。


<< 近所のお寺にて(2)      聖寶寺の紅葉へ(3) >>