ありふれた写真館@ブログ

since1972.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 21日

近所のお寺にて(3)

お寺写真は前回で終わりになるはずでしたが‥
自然風さんから境内の写真をリクエストいただきました。
そう思って見直していると、また公開したい写真が増えてしまって(汗)
e0158743_19411659.jpg
【OLYMPUS E-1 + OLYMPUS ZuikoDigital 35mm F3.5 Macro】
お寺ですが神社も併せ持っている感じなので‥このような立派な鳥居もあります。

e0158743_19412558.jpg
風にたなびく赤と白の布。

e0158743_19413643.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH. 2枚とも】
本堂はこんな感じでした。

e0158743_19423178.jpg
【RICOH CX3】
石灯籠に書いてある言葉の意味は‥明来闇去ならネットでも見つけられたのですが???

e0158743_19424467.jpg
【OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6 ASPH.】
片隅に立ち並ぶお地蔵様たち。何とも神秘的な風景に思えました。
[PR]

by caps2_kana604 | 2010-12-21 19:52 | 日常スナップ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://since1972.exblog.jp/tb/13853320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-12-21 22:45
なかなか趣のあるところですね^^
お寺と神社が一緒になっているとか・・・・・?
それにしてもお地蔵様が多くありますね

石灯籠の文字は漢文かも・・・・・^^
こう言うのって調べだすと面白いですね^^

Commented by m-kotsubu at 2010-12-21 23:07
こんばんは~♪
風情のあるお寺ですね~
なんとなく寂れたような感じがするところが またいい感じです。
トップ、美しいですね~^^
ラストも なんともいえず風情があります。
飾り気のないところが とってもいいですね~^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-23 13:09
自然風さん、ちょっと今までに見た事のないような、不思議な雰囲気の場所でした。
こういう所こそが、本当の意味での「パワー・スポット」なのかも‥???
Commented by caps2_kana604 at 2010-12-23 13:11
m-kotsubuさん、何となく寂れた感じという表現はピッタリですね。
1枚目の写真でも分かるように、落ち葉もそのまんまですし‥あまり手入れは
されていないと感じました。とにかく静かな雰囲気の場所でした。

また近々訪れて、写真を撮ったりしてみたいと思います。


<< クリスマスイブ      近所のお寺にて(2) >>